【富山県】雨晴海岸で今年初海水浴&久々の旅館で撃沈。


宇奈月温泉駅


9月になりました。

夏が終わるのは早いですね・・・・・。

今年は特に、梅雨が長引いたので、夏が短かった気がします。

我が家の場合は、車の納車が思ったより遅かったので、より短い夏となってしまったのかも・・・・。

車の納車の次の日から早速旅行に行ってきました。


私の誕生日という事もあり、初日は旅館を予約しました。


お盆が近いので、お盆料金にならない旅館を探しました。
めんどくさい時期に生まれてしまった・・・・。

       
行先は富山。

深夜割引を利用するため、夜に出発しました。

車の中で誕生日を迎えました。
歳は聞かないでください・・・・ってだれも興味ないかw


朝早く道の駅氷見に着きました。早く着きすぎて、どこも開いてない・・・。

でもきれいな朝日を見る事が出来ました。

       



藤子不二雄の生まれた街らしく、色んなキャラがありました。


ダー!




氷見の魚市場に食堂があって、海鮮丼とか、刺身定食が食べられるとのことだったのですが・・・・。


市場なのに(だから?)観光価格~

夏だしそんなに美味しい魚ないかも~

と思って、やめときました。そんなにたくさん食べられないし・・・・・。

寒ブリの季節にまた来たいな。雪降るかな・・・・。

諦めて朝から海水浴。

雨晴海岸。



人も少ないし、暑すぎず快適。

立山連峰は見えず・・・。

雨晴海岸にはキャンプ場もあります。




平日だけど、次の日からお盆休みだからか、結構人はいました。


サクっと泳いだ後は、道の駅雨晴にいったり、


道の駅で朝ごはんに白エビバーガー食べました。エビサクサクで美味しかった!



ほとんど寝てないので、旅館に早めに行きました。

最近改装されたらしく、キレイでした。



とりあえず近くのお店で富山ブラック食べてみました。
もうちょっとコダワリのお店で富山ブラック食べてみたいなあ。


旅館でお風呂入って、昼寝しました。


夕食はバイキングでしたが、バイキングが苦手なわたしたちでも結構楽しめる内容で、種類も豊富、味も美味しかったです。



だた、我が家の大黒柱が途中から体調悪くなって・・・・・


デザートも食べられず、退散(~_~;)

私はもっと食べれたのに・・・・・ブーブー

という結果となりました(涙)


折角の久々の旅館だったのに、2人とも早めに寝て朝まで爆睡。

卓球も出来なかった・・・

高速代をケチって、旅館を満喫出来ないおバカな夫婦。


まあ、それも後から笑い話になるんですけどね。

何軒も湯快リゾート行ってるけど、ココが一番良かったかも!




過去に行ったキャンプ場

無料・格安キャンプ場レポート


増税前だ!


人生は一度きり!


温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ





次からはキャンプだよ~

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村











0 件のコメント:

コメントを投稿