念願の!富士山キャンプ@朝霧ジャンボリー【4年目・12泊目】


キャンプをしている人なら、一度は富士山のふもとでキャンプしてみたいと思っているのではないでしょうか?


我が家も、「いつかは富士山キャンプしたいな~」と思っていました。


関西在住なので、ちょっと遠い&ケチキャンパーなので、富士山周辺はキャンプ場が高いので、なかなかいけませんでしたが、横浜で用事があるついでに、行ってきました!

高速の割引の無い1ナンバーの車に乗っていましたので、

唯一の割引、深夜割引を利用しました。

3割引きは大きい!

早朝の高速から早速、富士山が見えました。


富士宮市のマックスバリューで買い物しました。
朝早く着いたので、マックスバリューしか開いてなかったんです。


キャンプ場は、朝霧ジャンボリー

我が家はあまのじゃくなので、「聖地」と言われるふもとっぱらには行きませんw
(近くに見学にはいきました^^)

あと、平日で、ネット予約割引を利用すれば、思ったより安く泊まれるのも魅力でした。

我が家の場合3500円だったかな。


広場サイトに設営しました。

平日なので、空いてます。

トイレも綺麗でした。ウォシュレットではないけど、便座はあたたかでした。


水も富士山の天然水。味の違いはイマイチわかりませんでしたが・・・w


近所の道の駅とかまかいの牧場を散策して


お風呂に行ったくらいで、あとはキャンプ場でゆっくりしました。


お風呂は高い所が多いですね。
天母の湯という所が一番安くて、1時間410円でした。
関西には時間制のところは少ないのですが、この辺は時間で値段が変わる所が多いみたいです。

とりあえず買っちゃう、ご当地モノ。



常に富士山が目の前に。
天気に恵まれました。


ひたすらキャンプ場でゆっくり。
そう、元を取るのだ(笑)


スーパーは近くに無いけど、道の駅やコンビニ(薪も売ってる)が近くにあるので、便利でしたよ。





夕焼けや・朝焼けも楽しめました。


絶景富士山キャンプ、最高!



過去に行ったキャンプ場はやっすいとこばかり

無料・格安キャンプ場レポート


買い忘れないかな?


人生は一度きり!


温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ





キャンプに行けない日々・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿