香川で温泉・お参り・キャンプ@鉢伏ふれあい公園【4年目・3泊目】



風邪が長引き、キャンプはおろかお出かけもろくに出来ない日々を過ごしていました・・・。

どっか遠く行きたいー!!

だいぶ元気になってきたので、溜まっているキャンプブログを再開しようと思います。

健康、大事・・・。


1月中旬、両親から、日帰り温泉券&ランチ券をもらったので、香川まで行ってきました。

わざわざ香川まで行って、日帰りも勿体ないので、もちろんキャンプも楽しんできました。


先ずは、キャンプ場に行って、テント設営しておくことに。
後から焦るのヤダし。





鉢伏ふれあい公園

運動公園の中にあるキャンプ場でした。
料金も県内500円、県外1000円と格安。



夜にそなえて、テントの中も準備して、バイキング食べに行きます。


こんぴらさん近く、紅梅亭という旅館のレストランでした。





食事~デザートも沢山種類ありました。


バイキングで元が取れない夫婦・・・・
うどんとかもあったけど、絶対他食べれないようになるからガマン。(原価低いしw)


食事の後は、ゆっくり温泉・・・・といきたいところですが、その前にここまで来たんだからと、金比羅参りをする事に。

筋肉痛必須・・・・。


運動不足の身体でがんばりました。

前回の鬼ヶ城も結構歩いたな。

この調子で毎週歩いたら、もうちょっと健康的になれるかも。。。。


登り切ったら美しい景色が楽しめます。讃岐富士?


お参りも。金比羅っていうくらいだから、お金持ちになれるのかなw

神馬。可愛かった。



お参り終えて、やっとお風呂。



広くて貸切で、きれいなお風呂でした。お湯は普通かな。
飛び込みの日帰り入浴はやってないみたいで、ほぼ貸切。



キャンプ場に帰ってきました。

管理人さんは5時までいるそうです。

夜景、ってほどでは無いけどキラキラキレイです。



半額になっていた馬刺しが美味しかったです。

はい、神馬を愛でた後ですが。

後から「あの馬刺し美味しかったよね」ってたまに夫婦で思い出すくらい美味しかったんです。なかなか食べる機会ないですからね。



結構いいワインを持って行ったので、ゆっくり楽しめました。




オリーブ牛は期待外れだったかなあ?


管理棟は夜閉まってしまうので、夜はちょっとトイレは遠かったけど、貸切でも、怖い感じは無くて、快適なキャンプ場でした。

明日の朝ごはんは、うどん♪


香川の無料キャンプ場

四国でキャンプ・香川県・橘ノ丘総合運動公園キャンプ場【2年目・19泊目】

過去に行ったキャンプ場

無料・格安キャンプ場レポート



小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



次はどこにいこう?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿