古いティエラの耐水チェック?!と熊野観光【4年目・2泊目】


朝はくもりだったこの日。

天気予報ではにわか雨だったけど、昼過ぎまでしとしとと雨が降っていました。

シームテープの剥がれたわが家のティエラは、耐えれるのでしょうか・・・・?



テントは心配だけど、温泉&観光に出かけました。

前回初めて行った湯ノ口温泉。
設備も綺麗で、良いお湯。ナビに載ってない林道を通って行ってみました。
林道って、トラックが通れる幅はあるので、意外と広かったです。
ま、私は運転したくありませんけどね・・・・。


天気はイマイチで水も張ってない季節でしたが、なかなかキレイでした。


赤木城跡にも行ってみました。


ランチは熊野市まで足を伸ばしてみました。

「まさる食事処」というお店に行きました。
海鮮のお店では無いのですが、海鮮丼、ボリュームもあり美味しかったです。
地元の方に愛されているお店、という感じでした。


鬼ヶ城、に行ってみました。

足元は結構悪かったのですが、見ごたえありました。





熊野市のイオンで買い物して、キャンプ場に戻りました。



心配だった、シームテープの剥がれたティエラは・・・・

ほとんど、雨漏りナシ!!
ちょっとポタっと濡れたところはあったかな?

しとしと雨だったので、全体的に染み込み、セーフだったのかも。

傘にもシームテープは貼ってないですが、すぐに雨漏りしないですからね。

テントの中でチーズとワインを楽しむことができました。





翌日は、まるでエーゲ海の様な景色が楽しめ、キャンプも出来る白崎海洋公園へ立ち寄ってみました。


が・・・・・
昨年の台風により、閉鎖されていました。
私たちの他にも知らずに来た人がちらほら・・・・


この日もここだけ強い風が吹いていたので、台風の日はすごかったんでしょうね・・・。


まだ再開のめどはたってなさそうです。

寄り道しながら帰りました。


温泉も満喫できて、初めての観光地も色々まわれて、充実したキャンプ旅行になりました。





過去に行ったキャンプ場

無料・格安キャンプ場レポート



小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



次はどこにいこう?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿