標高930m!兵庫県・峰山高原で避暑キャンプ【3年目・19泊目】


今年の夏もキャンプを楽しんでいます。

楽しみすぎてブログを書くのが追いつきません・・・。

他のやらないといけないことも色々追いついていないのですがなぜか今、ブログを書いています。

7月のことですが、峰山高原キャンプ場へ久しぶりに行ってきました。


ホテルリラクシアが経営する、峰山高原キャンプ場、去年は、仮設キャンプ場での営業だったようですが、スキー場の建設も終わり、通常営業になっています。

一昨年私が行った時に出来てた、謎の区画サイトも無くなっていました。


公式HPはコチラ→ホテルリラクシア

前回はホテルの中で受付しましたが、ホテルの外に、臨時の受付場所が設けてありました。そんなに混んでませんよ、とおっしゃいましたが、駐車場は結構車が多かったです。


サイトも駐車場も早い者勝ちです。


標高が高くて、確かに下界よりは涼しいのですが、それでも30度は超えています。

影が濃くて、設営の楽なタープタトンカと、山岳テントのハスキーです。

ちょっと前に夫がユーチューブでBJさんの動画で紹介されていたのを見て買った、ニトリのウッドシェルフが我が家のニューギアとして、仲間入り。4000えんくらい。



とはいえ、結構大きくて重いので、車の中の棚と化していますけどね・・・。



本当はこっちの方がイイよね。

Hilander(ハイランダー) ロールトップテーブル2(ウッド) HCA0191【あす楽対応】
by カエレバ


特にやることもないので(笑) シャンパンを飲んで枝豆・刺身をつまみ


赤ワインも飲みます。日が落ちると、かなり涼しいので、濃厚な赤ワインも美味しい。


キャンプ場が我が家の予算にしてはw高いので(一人千円)
家から残り物のチーズダッカルビやサラダを持って行きました。


夜は涼しかったです。


トンボはガイロープがお好き。


峰山高原、酷暑の今年は昼は暑かったけど、夜は涼しくて、気持ちよかったです。

関西には、高原でキャンプが出来るところが貴重なので、我が家的には高いですが(笑)またリピートしたいです。

リラクシアのお風呂が利用できるのも、このキャンプ場の良い所ですが、
リラクシアの日帰り入浴は、値上がりしていたのと、宿泊者以外が入れる時間が短くなっていたので、

お風呂は宍粟市山崎の、伊沢の里という所で入って帰りました。

山崎にはよい温泉というところもあります。

にほんブログ村テーマ 銭湯・スーパー銭湯・日帰り温泉へ
銭湯・スーパー銭湯・日帰り温泉



もし良ければ過去記事も参考にしてくださいね

無料・格安キャンプ場レポート


セール中。



小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



夏にお勧めのキャンプ場は?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。









2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    いいキャンプ場っぽいですね。
    気持ち良さそう。
    ただ・・・人多そうですねぇ。
    9月なら大丈夫かな。

    返信削除
    返信
    1. いつもブログ拝見してます!
      以外とこじんまりしていますが、良い所ですよ~
      夏の週末は結構混雑するみたいで、断られることもあるそうです。
      駐車場に限りがあるので、サイトがぎゅうぎゅうになる事は無いとは思うのですが・・。
      9月なら、夜はもう寒そうですね!

      削除