関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2016年4月7日木曜日

【わが家のテント・ロゴスQ-TOPレビュー】だんだん愛着が湧いてきた、けど・・・・・?

うちのテントをあらためてご紹介します。

高級テントとかではないので、わざわざ紹介する様なものではありませんが・・・
せっかくブログをやっているので紹介させてもらいます。


ロゴスのアウトレットで購入した

ロゴスのQ-TOPというテントです。



何故これにしたかというと・・・・

ワンタッチで設営できるのと、

半額だったからです。


一番の決め手は

半額です。

あ、二回目・・・・。


基本的に地味色好きな私は、正直・・・・この色はどうかと思いました・・・・。

君は、黄色なのか?緑なのか?

紫なのか?ピンクなのか?


実際張ったら意外といいんちゃう?

と思ったけど、実際張った方が派手に見えました(笑)


ちなみに現行品はこちらです。

黄色いですけどまだ地味ですね。




色に難点ありですが、最初に買ったテントはこれで良かったと思っています。

理由は設営が楽。

これにつきます。

夫婦そろって、めんどくさがりなので、設営が難しかったら、こんなにキャンプに行ってないと思います。


3回目にして、だいたい何分くらいで建てれるかな~?

と計ってみると、

グランドシートを引き始めるところから、フライシートをかぶせるところまで、11分で出来ました。

(ペグはテントの4隅しか打っていませんが)




スカート部分にペグを打つところが無いみたいで、ピシッと美しくは張れていません。


テントのインナーサイズは210×210との事ですが、

身長175センチくらいのオットは、足を曲げないと寝られないから、絶対210センチなんて無いと言い張っています。(もっと引っ張らないといけないのかな?)


ちょっとおされ風にセッティング

身長155センチの私はテントの中でこじんまり過ごすのも好きですが

夫は窮屈みたいで、あまりテントの中で過ごしません。



そして、せめて、足を伸ばしたい・・・・・・

との事なので、

リビング付きのツールームになるかどうかは別として・・・・・


もう一回り大きいテントに買い替えるかもしれません。


この間初めて雨が降ったのすが、このテントは

耐水圧1600mmらしく、耐水性はまあまあ良いみたいです。

ただ、実際降ってきた時、インナーテントに水滴がついていたのですが、これは結露なのか・・・・

雨漏りなのか・・・・・
良くわかりません・・・・。






ロゴスのこれが安いんですけど・・・
インナーの大きさが今のと一緒なんですよね~
Lが安ければいいのにー。

やっぱり前室があった方が良いのかな~?とかも思いますし、

色が変とか、耐水性を疑ったりもしていますが、

わが家のファーストテントなので、愛着はあります。


もし新しいテントを買ったとしても、

コンパクトなので、キャンプメインじゃない旅行に持って行って、

サクっと泊まってみたり、

テント持ってない人とキャンプ行くときに貸したり、色々活用できると思うので、

大事に使っていこうと思っています^^



こんなん買って、ロゴスのインナーを中に入れるなんてどうかな?って妄想したりもしてますw




にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

日本ブログ村に参加しています。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ





0 件のコメント:

コメントを投稿