関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2016年4月1日金曜日

コスパ大!IKEAのKALASは低規格キャンプ用にぴったりの食器



キャンプに持って行っている食器類です。

本当は

おしゃれキャンプの画像でよく見るアカシアの食器なんかに憧れるのですが・・・・




意外に高いし、結構かさばる感じだし、

前日に急いで買ったので、結局IKEAです。

6枚入って199円♪さすが、イケアです!




水しか出なかったり、炊事場が遠い無料キャンプ場では、こまめに食器を洗えないので、
軽いこの食器だと、多めに持っていても、荷物になりません。

キレイに洗えなかった時はジップロックに入れて持ち帰り、家でキレイに洗っていますよ。


コップも売っていますが、我が家には、イギリスで買ったエマブリッジウォーターの、メラミンカップがあるので、そちらを持っていく事にしました。






本来は陶器メーカーです。あまり使ってなかったお土産がキャンプで活用出来て、嬉しい♪

これは陶器です



ワイン用・ビール用を兼ねて、こちらのSeriaで買ったグラスも持って行っています。

すこ~しかさばりますが、やっぱりマグカップでは飲みたくないので、持って行っていますよ。



キャンプは意外にお金がかかるので、IKEAや100円ショップは、強い味方ですね~



にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

日本ブログ村に参加しています。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ





0 件のコメント:

コメントを投稿