関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2016年4月19日火曜日

ロゴスストア ATC店にテントを見に行ってきました。

夫が「テントを買い替える」と言っています。

今のテントは210×210の3人用のテントで、狭いので、足が伸ばせなくて、

膝が痛いそうです。

歳のせいじゃないんか・・・・・?


予算的な問題もあり、コールマンやスノーピークで人とかぶるのもイヤなので、
やっぱりまたロゴスが良いんじゃないか・・・・?

という事で、テントを見る為に、ロゴスストアに行ってみました。

ATC店は、テントが沢山立ててありました。



夫が気に入ったのは、
こちらの「neos パネルコテージL」


寝室も270×210と、程よい大きさ。

ロッジ型で丈夫そう。

でも・・・・やっぱり、設営が大変みたいです。
設営が大変なのはいいのですが、撤収が大変なのはいただけないんですよねー。

そしてお値段も65000円。(高い)



二人でコレ建てるのか・・・・?!と思うけど、

家族4人でキャンプにいったとしても、テント建てるのは2人くらいなんですよね。

隣に立っていたのは、「neos パネルスクリーンドゥーブル XL」

これは、ちょっと大きすぎるやろ~

建てれるところが限られてくるかな?

でも、こちらの方が建てやすいそうです。



こちらは、シートとのお得なセットも売っています。


これのLはないんですか?

 と聞くと

 作ってません!

帯に短したすきに長しとはこの事か・・・・・。

色々見て

リビングと寝室を別々にするよりは1個で済む方が楽で良いな。

インナー吊り下げ式が楽そうでいいな。

インナーは一辺が270あれば、広々してるな、

と思いました。


こちらのテントも展示されていました。



二人だから、これでも充分なんですけどね。

今のテントにリビングが無いので、どうせ買い換えるなら、リビング付きが欲しいな~と思ってしまうんです。

でも・・・・

色々見終わった後に夫が

「リビングって何するの?」

って言いました。。

え?そこから???

夫は何のために、何を見ていたのでしょうか・・・・・。

あ、お酒とか飲めるな、って言っていましたけどね^^;


ま、テントのリビングじゃ焚火出来ないですからね~。



今回何も買いませんでしたが、ロゴスのテントの立っているところを沢山見れて、

行ってよかったなー と思いました。


買うまでが一番楽しいって気もしますしね(笑)


ここまで来たから・・・って言って、りんくうアウトレットまで行ってきました。
コールマンのアウトレットもありましたが、
結局何も買わず・・・・。

あー飛行機乗りたいな~。

せめて、和歌山行きたいかな(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


日本ブログ村に参加しています。


もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







2 件のコメント:

  1. ロゴスの直営店見れる環境がうらやましいです!
    東京では現物がちゃんと作られているお店はめったになくて、どこもコールマンとスノーピーク
    あって、プライベートブランドテントくらい。
    同じロゴスの緑仲間なので、キャンプレビューを楽しみにさせていただきますね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      やっぱり、ロゴスは大阪の会社なので、関西の方がお店多いのかもしれませんね!
      新店舗も、どんどんできているみたいです。
      でも、他のロゴスのお店には、テントの展示はあまりなかったです。
      スポーツオーソリティーには、ロゴスのプレミアムが張ってありましたが・・・。
      ロゴスの緑以外のテントはたまに見るのですが、緑は一張しか見た事がありません。緑仲間として、よろしくお願いします♪

      削除