関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2016年4月21日木曜日

バーベキューの網を楽ちんキレイに洗う方法

バーベキューの網って、何回も使ってますか?

それとも、100円ショップのモノを使い捨て??


わが家では、バンドックのバーベキューグリルに付属していたものが、割としっかりしているので、洗って繰り返し使っています。


割と、潔癖症なので・・・・・

キャンプ場で洗っただけでは不安で、そのまま持って帰り家で漬け置き洗いをしています。

結局そのほうが楽なんですよ。






お湯にこちらの酸素系漂白剤を溶かして、数時間~一晩漬け置きます。

ちなみに、お湯を溜める栓はキッチンシンクにありませんので、ラップを使って栓をしています。


漬け置いた後は、たわしで軽くこするだけで、焦げが取れます。

さび止めに薄く油を塗って、ラップで包んで、次のバーベキューに備えます。

ラップを巻くのが、ケッペキ流?

油引いたら、ホコリとか吸っちゃいますからね~。


ワイルドな方は、網にアルミホイルをかぶせて、炭で焼き切る、という方法もあるそうですが、

なんか洗わないと気になっちゃうんですよね・・・・。

あ、たわしが無い時はアルミホイルをくしゃくしゃにして洗うという手もありますね。


酸素系漂白剤はコストコで売っているオキシクリーンを使われている方も多いようです。




酸素系漂白剤は色んな物の消毒、漂白に使えるので、重宝しています。

重曹に漬け置きでも良いみたいなんですけど、こちらの方が、パワーが強いそうですよ。

レッツBBQ!


日本ブログ村のキャンプブログを参考にしています。
人気ブログランキングはこちらをクリックしてください!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

日本ブログ村に参加しています。


もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿