関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2015年9月24日木曜日

【日帰り温泉】下呂温泉・噴泉池

下呂温泉の名物、飛騨川沿いにある、無料の混浴温泉、噴泉池に行ってきました。

夜23時半ごろに着いたので、人は少ないかな?

と思い、最初の1時間無料の市営駐車場に車を停め、水着に着替えて、
近づきましたが、


オトコ・男・おとこ!!

水着着用が義務付けられている、とのことでしたが、ハダカの人も多いです。

着替える場所もありません。

さすがに、私が入る雰囲気ではなかったので、夫だけが入りました。

夫が、素っ裸で入っていた女性が一人いて、びっくりした、と言っていました。さすがにカップルだったみたいですが・・・・。


朝に橋からみた噴泉池
 

私は、朝の6時ごろに再チャレンジしました。

3人くらいの男性がいましたが、水着を着ていたのと、まだ薄暗かったので、入ってしまえば、気持ちいいもんでした。

泉質は少しとろみもあってつるつるで、良かったのですが、白いもろもろがたくさん浮いていて、これってみんなの垢?!

なんて言っていました。

が、朝の7時から、水を抜いて、掃除を始めたので(写真は掃除中)

もろもろは湯の花で、お湯は清潔だと思われます。 


【下呂温泉・噴泉池】

泉質:アルカリ性単純温泉

ph:9.2

営業時間:24時間ですが、朝7時から掃除・温泉が溜まるまで6時間は水が少ない

注意:着替える場所はありません。橋から見えない様に板が1枚あります。洗い場などもありません。水着着用の決まりですが、ハダカのひとが多いです。



勝手に格付け(5段階)

Spring quality 泉質     ★★★★☆ good!
Scenery 景色            ★★★★☆ 解放感抜群。っていうかありすぎ。
Variation バリエーション   ☆☆☆☆ 1個だけ。
Cleanliness 清潔感    ★★★☆ 毎日掃除してるみたい。
Price 価格                ★★★★★ 無料。





混浴温泉には、こんなタオルがあれば、便利だと思いますよ。





にほんブログ村 の源泉かけ流し温泉のブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ



 にほんブログ村の車中泊の猛者たちのブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ




日本ブログ村旅行ブログに参加しています。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿