関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2015年9月26日土曜日

シルバーウィーク1400㎞飛騨・上越・信州セダンに車中泊の旅【2日目・富山を抜けて、新潟県糸魚川へ】

高山を去る前に、ラッキーなことに山車を見る事が出来ました。



高山⇒富山 高速はありますが、少し戻ることになるので、下道で行きました。

道は広くはないけど、車も少なく、激しい山越えというほどでもなく、スムーズに富山に入ることが出来ました。

途中でますのすしミュージアムに立ち寄り、食事でもしようかと思いましたが、混んでいたようで、メニューに売り切れが多かったので、やめておきました。


関連ランキング:その他 | 布市駅小杉駅(地鉄)開発駅


きときと寿司などにも入ってみますが、あまりの混み具合に、断念。


「岩本屋」というところでラーメンを食べました。

福井県のお店らしく、「富山ブラック」はメニューに無く、残念・・・。

味は、まあ普通に美味しいでした。


関連ランキング:ラーメン | 東新庄駅新庄田中駅


海の駅から、日本海を眺め、ついに目的地の糸魚川へ。



無事に酒蔵「田原酒造」さんに到着しました。



そして、近くの温泉「ひすいの湯」に立ち寄ることにしたのですが、

そこで「朝7時まで\2500 仮眠OK」の看板を発見。

2日連続で車中泊はキツイので、ここに宿泊することに決定しました。

一時外出して良い事を確認し、一度温泉へ。




【ひすいの湯】

温泉の後、外で食事をしようと、うろうろしましたが、さすがシルバーウィーク、目を付けていたお寿司屋さんは予約でいっぱい、氷見きときと寿司は、8時前なのに、「今日はもう終わりました」
ネタが無くなったのかな・・・。

見つけたお店も30分待ち・・・。しかもおいしくなさそう?

スーパーで買って、温泉の仮眠室になっている、宴会場に持ち込んで食べる事にしました。

スーパーも、売り切れ続出でしたが、スーパーで買ったイカのお刺身も結構美味しかったです。

ひすいの湯は、22時までしかお風呂に入れないので、急いで食べて、温泉にもう一回入り、宴会場の座布団を6枚使って夫が作ってくれた布団? で眠りにつきました。

周りに人もいるので、アイマスクが役立ちました。

暑がりの人が冷房を低くしたらしく、夫は風邪をひいていたので、雑魚寝の時は、自分で体温調節のできる格好をしていかないといけませんねー。


にほんブログ村 の源泉かけ流し温泉のブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ



 にほんブログ村の車中泊の猛者たちのブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ




日本ブログ村旅行ブログに参加しています。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿