【日帰り温泉】ひすいの湯・新潟県・糸魚川


糸魚川のホテルの横にある、日帰り温泉。
ネットで調べてたどり着きました。

脱衣所は少し古さも感じますが、洗い場や浴槽は清潔感ありました。
サウナもあります。


お湯は、インクみたいな香りがして、鉄分もあって、塩辛いのですが、

海が近いから塩辛いのでは無く、地中深い、フォッサマグナという断層から湧き出ている水で、海塩ではなく、岩塩の辛さだそうです。

少し鉄分に肌が引っ張られる感じもしたんですが、あがった後は、しっとりしていました。

シャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔料、化粧水、乳液も置いてあります。


【糸井川温泉・ひすいの湯】

ナトリウム・カルシウム-塩化物塩泉(弱アルカリ性高張性高温泉)

ph:7.3

営業時間:10:00-22:00

注意:泊まれますが、お風呂は22時までで、朝はお風呂に入れません。
泊まれると言っても、舞台のある畳の宴会場で、座布団とタオルケットを自由に使える、といった感じです。

HP:ひすいの湯

勝手に格付け(5段階)

Spring quality 泉質     ★★★★☆ good! 塩辛く、インクの匂いがする珍しい泉質。
Scenery 景色            ★★★☆☆ 川のほとりだけど川は見えない。月と空の星は綺麗だった。
Variation バリエーション   ☆☆ 内風呂も広い。サウナ・露天あり。
Cleanliness 清潔感    ★★★☆☆ 少し古さを感じます。湯は循環が良い感じで清潔そう。
Price 価格                ★★★★ 泊まれて2500円ならまあいいかな。入浴のみは850円でした。


にほんブログ村 の源泉かけ流し温泉のブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ



 にほんブログ村の車中泊の猛者たちのブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ




日本ブログ村旅行ブログに参加しています。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿