関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。2018年8月追記

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2018年6月14日木曜日

東北→関西縦断旅行③【諏訪湖で車中泊&下諏訪温泉編】

アウトレットを楽しみ、諏訪湖へ向かう途中、激しく雨が降り出しました。

良かった・・・・キャンプしてなくて^^;


ネットで急きょ探し出した、夕食は

ハルピンラーメン


ハル次郎


諏訪周辺だけのチェーン店らしく、
次の日も「昨日のラーメン美味しかったよね」
と夫婦で語り合うくらい美味しかったです。
(期待してなかったのもあるかもしれませんが・・・・・)

諏訪に行ったらまた行きたいな。


雨の中仮眠を取ったのは、
たまたま見つけた、赤砂崎公園という、災害用の公園でした。

申請すれば、バーベキューが出来るみたいです。



ヘリポート


トイレも綺麗で、程よく街灯もありました。


ただ、早朝から、消防訓練が執り行われていたので、朝はかなり早く目が覚めました。

キレイなトイレ・自販機もあり

下諏訪の良いところ・・・・

それは、朝早くからやってるお安い共同湯があるところ。

5:30ジャストに遊泉ハウス児湯にとうちゃーく!



何か様子が変。


工事中でお休み(@_@;)

近くの旦過の湯は営業していたので、無事お風呂に入れました。


コチラの方が、新しく、露天風呂もあって良かったかも。

遊泉ハウスは、休憩所が広く、フリーwifiがあるから、いっかなー?と思ったんですけどね。

それにしても、どこも230円。安い。そして、かけ流し。

お風呂に入って身を清めたら、

諏訪大社下社にお参り。
まだ朝だったので、空気がキレイで気持ちよかったです。


手水舎は温泉です。めっちゃ熱い!



重要文化財だそうです。

諏訪湖は「君の名は」の聖地巡礼で沸騰しているそうですね。

常に美しい湖がそばにある諏訪、素敵な街でした。




もし良ければ過去記事を参考にしてくださいね

無料・格安キャンプ場レポート



小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



梅雨の晴れ間・皆行ってるかな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。










0 件のコメント:

コメントを投稿