関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2017年6月13日火曜日

手抜きキャンプにお勧めアイテムその①

グランピングやおしゃれキャンプが流行ってるので


憧れるけど・・・・


私は荷物いっぱい運ぶのイヤだ・・・・。

洗い物も極力したくないからね・・・・。

料理も休みの日にまでしたくないし(いつもやすみやんって言われるけど・・・)


そもそも・・・グランピングは下僕がいる人のものでしょ?!(問題発言)


という事でズボラな手抜きキャンパーにおススメアイテムその①





クックパー フライパン用ホイル 25cm×12m
by カエレバ

出来合いの焼きそばとか、タレの付いた料理とか、クッカーで温めると、くっついたりす
るんだけど、コレがあれば、くっつきにくいです。





テフロンのクッカーを買えばいいのかもしれませんが・・・

洗い物が減るのが嬉しい

基本洗い物は家に帰ってからしますが、連泊とか翌朝朝食に使う事もあるので・・・。


ホイルは丸めたらタワシ替わりにもなるので、持っておいて損は無いと思います。



ちなみに私は100均のくっつかないホイルを使っています。


さすがに生のお肉を焼くときは鉄板でジューと焼いた方が良いので使いませんけどね!

スイト 匠の技 鉄なべ 28cm 064505
by カエレバ

フライパンは取っ手が邪魔なので、すき焼き用の鉄なべ(20㎝)を持って行っています。

家でも外でも活躍しています。


キャンプが好きな方は基本、
色々準備するのが楽しい!

んだと思うのですが、私みたいにずぼらな人もいるかなーと思って書いてみました。



また思いついたらシリーズ化してみます。

とか言いながらおしゃれキャンプのインスタをガン見してます・・・。







手抜きじゃないキャンプは
こちらで探してね!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
手抜きしたい人も、準備するのが楽しいのよ!って方も
もしよければ応援クリックお願いしますー。









0 件のコメント:

コメントを投稿