関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2017年6月29日木曜日

鳥取・岩美町でキャンプ@牧谷キャンプ場【2年目・22.23泊目】




鳥取のカインズホームに行ったのは、

カインズホームに行くためではなく、もちろんキャンプへ。


鳥取は、海、山の綺麗さ、そして高速無料区間が気に入り、去年も何回か行きましたが、

今回は行ったことのない、岩美町の方に行ってきました。



岩美町は移住したい街の本で一位になったり

Free!というアニメの舞台になっていて、聖地巡礼で賑わっているみたいです。

「Free!-Eternal Summer-」公式ファンブック (ぽにきゃんBOOKS)

(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部ES ポニーキャニオン 2014-11-28
売り上げランキング : 44044
by ヨメレバ


一泊目は、柳茶屋キャンプ場でサクッと野営して



早朝に、岩美町 岩井温泉 ゆかむり温泉へ。




6時からオープン、お値段310円、源泉かけ流し。

近所の常連さんが多い地元の温泉です。

シャンプーなどは無いですが、新しくてきれいなお風呂でした。



さて、牧谷キャンプ場は、夏のみ運営、シーズンオフは解放、っていうタイプの無料キャンプ場ですが、初めて行くし、ネットでの情報も少ないし、どんなところだろう・・・・とドキドキしながら向かいました。


すると、テントが一張・・・・・

ホッとすると同時に、「こんなところでキャンプする人ってどんな人だろう」

自分のことは棚に上げて、思ってしまいます(笑)


ご挨拶すると、何とこのブログを読んで下さってる方でした♪

こんなレアなところで会うなんて~と驚き&嬉しかったです。




朝は曇っていて、空も海もグレーでしたが、

晴れてくると海が綺麗でした。



岩美町から砂丘はそう遠くないので、

砂丘に遊びに行ったり



道の駅きなんせ岩美に買い物に行ったりしましたが


きなんせ岩美で当日水揚げされたマグロを買いました。



サイコーですって書いてあるけど、サイコーでした^^

高級すし店で食べたら一貫でこの値段しそう♪

キャンプで地産地消、贅沢です。


ただ、脂がのりすぎて、100均包丁では非常に切りにくかったです^^;

コレが欲しくなります・・・(やっぱり欲しいのかよ)




コチラの海岸は夕日が有名らしく

夕方になったら人が集まってきました。



キレイな海を見ながらのキャンプ、楽しかったですが、焚火する前に寝てしまいました・・・




翌日もゆかむり温泉へ行きました。

昨日と同じメンバーがいっぱいでした(笑)


キレイな海と 美味しい海の幸 そして温泉を楽しみに

また、行きたいな~と思った岩美でのキャンプ旅行でした。



帰りは鳥取市の賀露港に行きました。



イベントをやっていて、カレーやスープ、スイカの試食が出来ました(今年初スイカ♪)



小さいですが無料の水族館、かにっこ館もありましたが、結構楽しめましたよ。

野菜やお米も買って帰りました。

今回は思ったより気温が上がらず泳げませんでしたが、

また泳ぎに行きたいなーと思っています^^


旅館も良いな~



人生は一度きり!旅に出よう!



今週は晴れるかなー?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


もしよければ応援クリックお願いしますー。










4 件のコメント:

  1. こんばんは、こないだはコメントありがとうございました。

    夕日がきれいなキャンプ場良いですね。
    さらに人が少ないというのもポイント高いです。

    返信削除
    返信
    1. 道の駅岩美に行ったのは、一日違いだったかもしれませんね! 

      炊事場が無かったので、万人におススメできるキャンプ場では無かったのですが、景色が良くて、楽しめましたよ。
      駐車場には、キャンピングカーで滞在されている方もいらっしゃいましたよ!

      削除
  2. 天気も良くて、海も青くて、とても綺麗な夕日も見れて、良いキャンプ場でしたね・・・(笑)
    キスもよく釣れたし・・・。美味しかった!
    警察の人が来て、今月このあたりで行方不明者が二人も出ているので気を付けて下さいね!って言われて、不安な一日目でしたが、御一緒出来てとても心強い二日目でした・・・(笑)
    また、何処かでお会いしたらよろしくです! その時は、私とハルだけだと思いますが・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. 良い所でしたが貸切だったら、ちょっと不安なキャンプ場だったかもしれません(笑)
      このブログを見て行かれて、行方不明になられたら困るので、次の投稿で書いておこうかな?
      またお会いしたいですね~^^ 
      その時はまたよろしくお願いします♪

      削除