関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2017年1月5日木曜日

兵庫県・丸山県民サンビーチキャンプ場で冬キャン~牡蠣ロード【40泊目】part.2



去年最後のキャンプ、40泊目の朝。

朝日が顔を出し、海に霧がかかって、すごく幻想的・・・・


だったそうです。


暑い季節のキャンプって

テントが暑くなるから、朝早く目が覚めるんですが

冬のキャンプは

明らかに外の方が寒そうで、シュラフの中が暖かいので


起きられません。



ま、太陽がすっかり上がってからも、温かくて気持ち良かったです。

お気に入りの雲を見付けたりしながらのんびり過ごしました。



丸山県民サンビーチは、この季節、焼き牡蠣屋さんがお店を出しています。


手ぶらできても、ココで牡蠣が楽しめますね。

牡蠣を楽しむ人たち


丸山県民サンビーチの芝生の広場には、地面がコンクリートになっている場所があるのですが、そこが、牡蠣やさんがベンチを置く場所みたいでした。

ちょっと離してテントを張る方が、お互いHAPPYかもしれませんね。(知らずに近くに張りました)





ダラダラ撤収して・・・・。(朝来られた、カーカムススプリングバーが格好良かった)



 スプリングバー、値上げですって・・・




牡蠣ロードを走ります。

大体、殻付き1キロ900円くらいが相場かな?

坂越はちょっと高めで混んでるかも。




相生は穴場かも。
何件か直売しているお店があったけど、ちょっとひっそりしていました。
一件だけ食べ放題のお店がありました。


お昼はたまたま前を通ったたつの市の海宝さんで頂きました。







関連ランキング:魚介・海鮮料理 | たつの市その他



室津には、牡蠣のお店が沢山あって、それぞれの店で、試食を頂けます。

全部廻ったら、それだけでお腹いっぱいになるかも^^;

人は多いけど、お店が沢山あるので、割とゆったりしてました。


キャンプでは牡蠣は食べられませんでしたが、帰りは牡蠣ロードを満喫できました。



次のキャンプの予定は決まっていませんが・・・・

なんやかんや、物色してます。


熱燗冷めるしさ。


暖かいのかな。


うちはジャグ使わないからさ。


バケツってあったら便利かな。



また始まりますね!









にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村








2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。

    毎年冬は丸山キャンプ場で牡蠣キャンしにへお邪魔してます。
    3年位前には、牡蠣屋さんもなかったと思うのですが…

    坂越も高くなってきましたか… 昨年はキロ900円位だったんですが有名になると値段が上がってくるのが嫌ですね。

    http://ameblo.jp/north1961

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます。
      きたさんの、豪華装備のぬくぬくキャンプを、羨ましく拝見させていただいてます。
      うちは、もう少し暖かくなるまでキャンプはお預け・・・だと思うのですが、よろしくお願いいたします。

      牡蠣屋さんは、昔は無かったんですねー!
      うろ覚えですが、坂越は1000円くらいのお店もあったような・・・・
      相生は850円とかで売ってるお店もあったと思います。
      バンバン試食出してるのは、室津でした。

      次回は、牡蠣を買って、自分で調理してみたいな~と思っています!

      削除