関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年1月12日火曜日

2016年初旅行。しまなみ海道&松山の旅【Part1】

 

2016年、今年の初旅行に行ってきました。

いつも通り、夫が「どこかに行きたい」と言い出して、ゆこゆこネットで、

前日予約。


★ゆこゆこ厳選!お客様満足度80点以上の人気宿をピックアップ★

朝の6時に家を出て、下道をずっとひた走ると、お昼前には尾道に着きました。

神戸~岡山は、ずっと道が良くて、意外に早く着けました。

しまなみ海道は、サイクリングの聖地という事で、興味を持ちましたが、車でも充分風景を楽しめました。
というか、ずっと橋を渡るわけではないので、自転車だと、意外に山道が多いかもしれません・・・・。


大三島(おおみしま)の、大漁という、海鮮丼が400円程で食べられるというお店に行ってみたのですが、行列がすごくて、諦めました・・・・。



この島に、この店に、こんなに人が集まっているとは・・・・。

近くのお店「喜船」でお昼を食べる事に。

12時開店なのですが、店の前の紙に名前を書いておくと、開店と同時に順番に呼んで下さいます。



お刺身も、鯛めしも、美味しかったです。
夫は煮魚定食でしたが、上品な味付けで、どれを食べても美味しいです。

ゆっくり食べれましたし、「大漁」より結果良かったよね、と話していました。


大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)やサービスエリアに立ち寄ったりしながら、しまなみ海道を渡り切り、

今治へ行ってみる事にしました。


今治城です。

最近に再建されたものだという事で、上りませんでしたが、海の水を引いたというお堀がきれいなお城でした。


「鈍川温泉」

夫がゆこゆこネットで見つけるまでは、その名前を知りませんでした。

「源泉の宿」というところに魅かれた様です。


宿は、廊下とかは一人で夜歩くのは、ちょっと怖いかも。。。というくらい古ぼけてはいましたが、

ホスピタリティーで、古さをカバーしていて、良いお宿でした。

部屋から見える、渓谷も、美しかったです。


ホテルや温泉については次回の投稿で・・・・。


にほんブログ村 の源泉かけ流し温泉のブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ



 にほんブログ村の車中泊の猛者たちのブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ




日本ブログ村旅行ブログに参加しています。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿