化繊ダウンの収納を格安クッションカバーで楽チンに

 キャンプには、あまりお金をかけたくない…

というのがポリシーなので(ビンボ~って言わないで~)

うちのシュラフは化繊です。

化繊はダウンより寒い、というよりは、同じ適正温度でも、化繊の方が、収納サイズが大きいのが、ネックです。

何泊かキャンプとか車中泊する時は、シュラフをいちいち丸めて収納するのが面倒なので(夫が)こんな風に車内が荒れてしまいます。


ごちゃあ・・・・・

えらいことになってます。

シュラフをクッションカバーに入れてみました❗

カインズホームで200円になってたやつw


クッションカバーは45×45で、押し込んで入る感じです。

車が小さいと、ちゃんと収納した方が、良いと思いますが、軽バンは広いのでこれでOK。

くつろぎタイムにも使えそうです。

ちなみに枕も、ブランケットをダイソーのクッションカバーに入れて、枕にしてます。

こんな風にちょっとずつ工夫していくのが楽しいです。


シュラフくるくる係の夫も満足!

ダウンシュラフ買おうよ~と言ってくる、夫を黙らせることが出来ました。


そりゃあダウンシュラフ欲しいけどさ・・・・

【エントリーでポイント最大5倍!】ISUKA(イスカ) エア プラス630/タン 152314アウトドアギア マミーウインター マミー型 アウトドア用寝具 寝袋 シュラフ ベージュ おうちキャンプ ベランピング
by カエレバ





車中泊テーマに参加してみました。
他のブログへはこちらから!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿