軽バンで車中泊、テストの旅【岡山】

軽バンの走行テスト・車中泊のテスト、に岡山へ行ってきました。



お昼は宇野にて。

       

大阪屋さん。お魚定食、美味しかったです。


鷲羽山で夕陽を楽しみました。

                      

鷲羽山のパーキングも車中泊スポットみたいですが・・・



道の駅みやま公園に、行きました。



道の駅みやまは、「ゴミは持ち帰ってください」という放送をしていましたが
車中泊が禁止というわけでは無さそうでした。夜中になると、キャンピングカー等、車中泊っぽい車が増えてきました。うちの軽バンがちっちゃ~い。
最低限の装備で、キャンプ始めた頃を思い出します。

でも今は、大きけれ大きいほどいい訳じゃない事を知っています?

車中飯は、出来合いのおでん。
洗い物が出来ないので、簡単なものが正義。



家にあるもので、まずやってみる、そして自分たちに合うように変えていく、という方法を取っています。なので、家にあるブランケットとカーテンを活用。


左右の柄は、早急に揃えたいですね(笑)

あと、やはり隙間があると寒いです。これも対策が必要です。

今のところ、ネオジム磁石のフックが大活躍中です。また色々変えていくかもしれませんが、何かと役に立ちます!



夜中ちょっと寒いな~と思いましたが、朝7時過ぎまで爆睡していました。
朝日もだいぶ昇ってたし、車も増えていました。



キャンプの旅では、テントが乾くまで出発出来ませんが、
車中泊の旅では、すぐに出発できて、朝早く行動できるのが良いです。

朝まったりとキャンプ場で過ごすのも良いですけどね^^

後楽園も、空いてる時間に見る事が出来ました。








車中泊テーマに参加してみました。
他のブログへはこちらから!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ



ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村












 











0 件のコメント:

コメントを投稿