タトンカ用に買ってみたパラコードと、ポール問題。

タトンカ用にパラコード買ってみました。

タトンカに付いてたロープがウワサ通り、うーん、だったので

パラコードを買ってみました。

一回しかつかってないのに、ほつれてくるってどうよ(笑)
早速ほつれてる


色がありすぎて悩みましたが

赤系で 白が入っているので、少々暗くても、目立つかと思い、チェックっぽいこの色に。


Atwood ROPE
う~ん、アメリカン。


何故かゾンビエディション。

まだ使ってないのでレビューは出来ませんが・・・・
安いけど色んな柄から選べて、所有欲を満たしてくれるお品ではないでしょうか。


paracord 30m atwood rope アトウッド・ロープ 100フィート パラシュートコード ロープ 通販 アウトドア 550 パラコード ★丈夫でカラフル!★
by カエレバ


タトンカのポール問題


前回は、持ってたタープのポールを使って、タトンカを立てたけど

赤いロープを買ったから、赤いポールと合わせてみたいかな。

テントも赤だしね。

Soomloom テント タープ ウイング 用 ポール (240cm(60cm×4節)× 2本)
by カエレバ
持ってたのはこのタープ

GEERTOP テントタープ 大型 防水 日除け レイン フライ サン シェルター キャンプ タープ ポール付き 4〜7人用 440 x 410 cm (グリーン)
by カエレバ

でも、黒いポールも格好いいし、色んなテントに合うかも。
(ええ、また懲りずにテントを買うかもしれませんからね。)

ユニフレームだと安心感あるし、2本セットなので、安い!

スチールタープポール 240cm2本組(クリックボタン付き)【ナチュラム別注】 ブラック 691564
by カエレバ

ドッペルギャンガー(DOD)からは、木目調(ウッド)も出ています。
DOD(ディーオーディー) ビッグタープポール 250cm アルミ 収納袋 太さ28mm XP5-507-WD
by カエレバ


持ってるポールを塗っちゃうっていう手もあるんですがね・・・・。

アサヒペン 高耐久ラッカースプレー 300ML ツヤ消し黒
by カエレバ

買ってからも色んな買い物を楽しめるタトンカ・・・・^^;

早く張りに行きたいです。

タトンカ Tatonka タープ Tarp 1 TC (425×445cm) ポリコットン製 防水 遮光 2460 コクーン Cocoon (208) キャンプ テント アウトドア バーベキュー [並行輸入品]
by カエレバ


もし良ければ参考にしてくださいね

無料・格安キャンプ場レポート



小物の買い物はネットが便利ですね。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



皆さんのタープはどんなかな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。










0 件のコメント:

コメントを投稿