関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2018年3月14日水曜日

和歌山逆回り温泉キャンプ旅・勝浦・川湯温泉編【3年目・9泊目】

朝ごはんは 道の駅太地で

去年出来たばかりの道の駅太地に立ち寄りました。

トイレもピカピカ♪


マグロ丼等を買って朝ごはんにしてみました。



温泉ジプシー・・・

昨日、温泉入れなかったので、ホテル浦島の忘帰洞で温泉三昧♥

と思っていたのですが


「昨日安物のチューハイ飲んで体調が悪いから温泉いっぱい入るのはちょっと・・・」

っと、我が家の大黒柱が言い出しました・・・・

そして、ホテル浦島には温泉がいっぱいあるけど、場所が離れていて、服を着て移動しないといけないという事を知ると

「そんなん日帰りやったら面倒くさいやん。浴衣とか持ってたらいいけど・・・・」

と文句まで言い出す始末。

至急ちいさめの温泉に行先を替えます。


「勝浦温泉の共同湯にも行ってみたかったからええで!320円やで!!」

勝浦温泉 天然温泉公衆浴場 はまゆ 

前まで行ったら、15時から!!

閉まってる!!!

スマホで調べます。

ここ、良さそう!!


海のホテル一の滝

松田先生が本で紹介しているって!ホンモノの温泉のはず!!
松田忠徳教授は温泉の世界では有名な方です。



ここも15時から!!

もーこーなったら、「愉快リゾートでもええわ!」

愉快リゾート 越之湯

リニューアル工事中やって!!!

勝浦温泉で、温泉ジプシーになってしまいました。


湯川温泉まで足を伸ばす

結局 湯川温泉「きよもん湯」という所に行きました



勝浦温泉の隣の温泉地ですが、3キロくらいしか離れていないので、すぐに着きました。

たしか、松田先生も、「有名な温泉地の隣に良い温泉がある」と書いてらっしゃったと思います。

景色などは楽しめないし、露天風呂もありませんが
源泉流しっぱなしの良いお湯でした。


前回と同じ店でランチ

お昼は勝浦に戻り、江戸安さんでいただきました。
家族でされているっぽい小さいお店です。
前回、マグロがお勧めのお店なのに、とんかつもちゃんと美味しかったので信頼できるお店だと思ったのです。


私はおススメ通りマグロ定食。

マグロの胃袋、初めて食べました。

夫はマグロカツ丼を。

一度行ったお店なので、外れナシ。



キャンプ地は梅祭り




キャンプ地では梅まつりが行われていました。

終わったら、キャンパーが現れたので、ちょっとほっとしました(笑)



ただ、今年は寒かったので、梅は満開ではなかったです。



テント張って

川湯温泉行って



お酒飲んで 






石油ストーブが無いのでちょっと寒かったけどいつも通り満喫しました。

お互い温めあって、やっと使える感じ。でもあるのとないのじゃ大違いです。





雨予報だったので早起きして撤収。





それでも出発は10時になってしまいました・・・。

撤収は時間かかります。

テント建てたり片付けたりめんどくさい事よくやるなーと思う事もありますが

夫婦でテント談義とかキャンプ談義をしながら、ぼちぼちやっています。


湯の峰温泉へ


撤収後は湯の峰温泉に立ち寄って、温泉卵をしました。

温泉街の中で卵を買うと高いので、この日の為に、100円ショップでメッシュバッグを買って、卵も持ってきたのですよ・・・・


帰り道にある上小野温泉ひすいの湯に行ってみたかったのですが、14時から・・・・・
時間が合いません。

和歌山の温泉って、昼過ぎからが多いのか?!

白浜温泉で無事13時からの網の湯に入れました。



男湯は一番風呂だったので、入れないくらい熱かったらしいですが、
かけ流しの良いお湯がどんどん投入されている良い温泉でした。

400円とお安いですが、せっけん類、ドライヤー無しなのでお気を付け下さい。



和歌山ラーメンのお店は選択を間違えました・・・・

白浜に美味しいお店ってあるんでしょうかね・・・?


計画性があまりなく、入りたい温泉になかなか入れない旅でしたが

意外に良い所を見付けられたし

天気にも恵まれ楽しい旅行になりました。


次勝浦温泉に行くときには、安いチューハイは買わず、

夫に甚平でも買いましょうかね。




女性はこんなのが便利でしょうか。







前回の和歌山旅

冬の和歌山・温泉&キャンプ旅Part.1・川湯温泉・瀞峡編【2年目・41泊目】

冬の和歌山・温泉&キャンプ旅Part.2・勝浦・潮岬編【2年目・42泊目】

冬の和歌山・温泉&キャンプ旅Part.3・潮岬キャンプ場・白浜編



春に向けてまた物欲が・・・


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



そろそろ春キャン!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。













0 件のコメント:

コメントを投稿