関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2017年5月1日月曜日

四国遠征Part.2 無料キャンプ場@高知県・甫喜ヶ峰森林公園【2年目・11泊目】

昨晩ホテルで快適な一夜を過ごし、

もう帰ってゆっくりしても良いな、とも思ったのですが、

折角四国まで来たんだから、どこかでキャンプをしよう、と気合を入れ直し、

香川県の橘ノ丘総合運動公園に電話してみました。

すると、BBQの方が100名くらい予約が入っているとの事で、断られてしまいました。

キャンプしてうどんを食べに行く香川キャンプは諦めて、


高知県の「甫喜ヶ峰森林公園」に行く事に。

南国市街からしばらく山道を行くと、自然いっぱいの公園に到着しました。


地面が傾いているのがちょっと気にはなりますが、芝生サイトで良い感じです。

トイレも綺麗だし、水ですがシャワーもありました。

女子トイレの便座が暖かかったことに感動しました(笑)


買い物するところは近くには無いのですが、ドライブがてらバリューあけぼの店まで行きました。

地元産のフルーツなども安く、カツオのたたきも美味しかったです。

地もの!

お昼は讃岐うどんのお店に沢山車が泊まっていたので、行ってみました。

香川に行けなかったですからね(笑)


美味しかったです!


関連ランキング:うどん | 土佐長岡駅山田西町駅後免駅

キャンプ場への途中の道に、ニューわかみや温泉の看板があったので、行ってみようとくるまを走らせたのですが、途中でめっちゃ狭い道になったので、引き返しました。

途中まで広い道で、看板も立派だったのに・・・
南国市街地からの道の方が走りやすいのかもしれません。




買い物・ごはんを済ませてキャンプ場に戻ると、キャンパーの方も増えていました。

高知はアウトドアが盛んだからか、格好いいギアをお持ちの方も多かったです。



この自然公園、本当に気持ちの良い所なのですが・・・

山の頂上に風力発電の風車がある事でわかるように

風がすごく強かったです。


設営の時も、風が強いので手間取ったのですが

夜中に轟々と上の方で風がうなっていて、時折テントにも強風が吹きつけました。

フレームがクロスする所にロープをかけると安定


フレームにロープをかけていたので、テントの揺れは軽減出来ていたと思うのですが


フレームがまた折れました!!!



もう、フレームが折れてもへこみません・・・・。

テープも常備しています。

直したばっかりなのにな、とはおもいましたが(笑)


このキャンプ場に行かれる方は、丈夫なテントをお持ちくださいね。

我が家はテントのチョイスミスをしました・・・・。



帰る前に南国市の大盛り中華料理店に行きました。




炒飯も一人前頼んでも2人前でしょ?って言うのが出てきましたよ。

小食なわたしたち、半分はお持ち帰りさせて頂きました。

ただ、お味はあっさりしていて美味しいので、小食でなければペロっと食べられるかもしれません!


ニューわかみや温泉に入れなかったので、吉野川サービスエリアの美濃田の湯に行ったのですが、残念ながら温泉では無かったみたいです。

私としたことが・・・・

まあ、気持ちよかったんですけどね。 

阿波踊りのイベントやってました

食べ物も安くて美味しく、自然もいっぱいの高知を満喫する事ができました。

高知は広いので、まだまだ行ってみたい所は沢山あります。

また行きたいな・・・。






皆さんGWキャンプ中かな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。







0 件のコメント:

コメントを投稿