兵庫県篠山市・草山温泉 観音湯【営業再開されています】


兵庫県篠山にある、草山温泉 観音湯へ行ってきました。

インターネットの情報だと、改装中で休んでいる、という情報が出てきますが

新館が新たに建てられて、

金土日の11時から17時まで営業されています。


旧館はそのまま残っていますが営業していません。


施設も建てられたばかりでキレイです。

料金は大人700円でした。


一番乗りだったので、写真を撮ってみました。

露天のみが温泉です。

茶色くて塩辛い泉質。

塩素消毒・循環しているそうですが、割と濃い温泉でした。



ピカピカの洗い場も気持ちよかったです。

サウナもありますが、湯船も2つだけで、あまり大きくない温泉施設です。

広くして、温泉を薄めて使うよりは良いのかな、と思います。


施設の方も親切で、わざわざ行って良かったな~と思いました。

ちなみに向かい側には、モンゴル料理屋さんと、ゲルに泊まれる宿泊施設がありました。




兵庫県篠山市遠方石ン堂41-1

079-592-0211



0 件のコメント:

コメントを投稿