関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2017年2月1日水曜日

激安カセットガスストーブ点火実験・とキャンプケトル問題。



カセットガスストーブを、購入して、

物置となっている和室に置いてあるのですが

我が家の大黒柱さんは、物置なんかに入らないので、全然気付いていません。


ただ、良く考えてみると、


キャンプで使ったケド、点かなかった、

初期不良の返品交換、時間たってて出来ません。


となったら、非常に困るな、と思い、点火実験をしてみました。


まず、シールの貼ってる向きが説明書と逆で戸惑う・・・・・。

○ャイニーズが適当に張ったのかしら・・・・?

火の先っぽがOFFを向いてるはず

あやうく反対側に回して、破壊してしまうところでしたわ・・・。


リングを引きながら、点火させるのは、少々コツがいりました。





上手く着けれない間、ガスが出っぱなしだったみたいで、

着いた時、

ボ!!!

ってなりました。

火事にならなくて良かった(笑)



手をかざしてみると、温かいです。

テントの幕内全体を暖めるのは厳しいかもしれませんが、足元くらいなら、温めてくれるでしょう。

立てる時は、ちょっとコツがいりますが、出来ました。





低温でも使え、点火時も簡単そうな、カリフォルニアパテオを買うか、迷ったのですが



カリフォルニアパティオが2個買える値段と、

上にやかん等が乗せられそうなのに魅かれてこちらにしました。(鍋とかもできるかな♪)



我が家はシングルバーナー一個でキャンプしているので、熱源が増えると便利です。

ケトルでお湯を沸かすと便利かな。


で・・・・

ケトルが欲しくなるわけですね(笑)


ケトルは、家用に欲しいものがありました



カフェで、こちらの小さいサイズに水を入れてサービスしてくれた時、一目ぼれ♥

これをストーブの上に置いたら、カワイイ♪と、半分買う気になっていました。

雪彦温泉の近くのリーラさんにてモーニング

だがしかし、

IH非対応で、我が家のコンロはIH。

キャンプの為だけに、コレを買うのはなあ~(IHでも使えた♪という記事もあるんですけどね。)


キャンプ用にニトリやIKEAで、安いのを買うか、


アウトドアメーカーの物を買った方が良いのかな?




スノピにも、手ごろな商品があるんですね 笑

アウトドアメーカーのものの、共通点は、ぶら下げられる点。


トライポットか~。


安いのもあるのね。


2000円ちょっとで、コンパクトになるし、欲しいな~w

ちょっとしたランタンスタンドにもなるかな。

焚き火が楽しくなりそう~



キャンプケトルでイチバン素敵なのはコレかな。

薪ストーブなんかにも良さそうですね。



高すぎますよね (笑)


一個買うとまた一個欲しくなる。


沼にハマってますね~。



家と兼用ならコレかな。

積載を考えたら、細長い方が良いんだけどな~。




キャンプに行かないとキャンプ用品を買っちゃうよ?









ケトル、使ってる?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。










0 件のコメント:

コメントを投稿