【キャンプ車中泊旅】燕三条でキャンプメーカーの聖地巡礼

 ミズベリング三条でキャンプをして、キャンパーにとっての、聖地巡礼をしてきました。


まずは、ココでしょ! スノーピーク本社!

このすぐ後、社長のあのニュースが話題になり、びっくりしましたw

思ったより山の中だった。


生憎の天気、平日だったので、キャンパーは少な目。

ショップは思ったより小さかったかな。

ここにも、ケトルナンバーワンは置いてなかったです。

スノーピークにしては安いお品。定価で売ってたら欲しかった。


村の鍛冶屋にも行ってきました。オシャレなお店で楽しかったです。


ただ、村って感じでは無く、割と街の中にありました(笑)

キャプテンスタッグの本社にある、ウエストというアウトドアショップにも行ってきました。色々なメーカーの物が置いてあったけど、キャプテンスタッグの商品は思ったより少なかったです。


ショップも広かったけど、周りにパール金属のビルがいっぱいありました。


爪切りメーカーのスワダも、見ごたえありました。


ちょっとバブリーな香りw



庶民には、ここが楽しかったです!
ストックバスターズ、和平フレイズのアウトレットです。
商品も豊富で、かなり安いものもありました。
包丁も、知識があれば、お得に買えたかも、勉強していけば良かった!


これを500円で買えました。やす!

このキャンプ場に泊まりました


カレーラーメンも食べましたが、まあ、ソウルフードなのかな^^って感じでしたよ。



燕三条は風光明媚なところではないけれど、キャンパーにとっては、無料キャンプ場もあって、聖地巡礼、ショッピングも楽しめる良いところでした。






にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

0 件のコメント:

コメントを投稿