【ズボラDIY】IKEAのカーテンLILL で、軽バンの網戸作りました!

 少し涼しくなってきましたが


まだまだ、窓を開けずに車中泊で寝るのは暑そうです。

夜は特に、虫が入ってくるから、網戸が欲しい…でも、お金はかけたくない。


そこで、IKEAでこちらを購入。

レースカーテンLillです。799円❗



結構大きいのでチョキチョキ切りました。フリーハンドw

ペラペラだから切りにくかったけど、切ってもほつれません。

100円ショップの磁石でペタペタ。

良い感じに張れました!
普通の網戸より、柔らかいから、簡単でした。

そして、普通のレースカーテンより目が粗いので、風が通ります。


実際、車中泊で何回か使ってみましたが❗


多少隙間は気になるものの、不自由無く使えました。




雨でも、使えました。
結構雨は強かったけど、雨はそんなに吹き込んできませんでした。
(風が強いと危険かも?)

めちゃくちゃ小さい虫は入ってくるかも



耐久性はあまりなさそうだけど、とりあえず車に網戸欲しい!って方にはおススメです。




カーテンも自作しました!







にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿