車中泊は温泉巡りにぴったり【あこがれの九州で温泉車中泊】

車中泊やキャンプで良く旅をしていますが、その目的の半分くらいは、温泉に入る事。

歳を取って身体に色々問題が出て来ると、温泉が好きになるようです・・・。



温泉が豊富で、安い所が多い九州は、温泉巡りの好きな者にとってはパラダイスです。

車中泊が出来る、24時間家族風呂の豊礼の湯に行ってきました。



せっかくなので、1200円の高い方のお風呂に入りました。

受付は閉まってたので、コインを入れて、入りました。

小銭が無い、受付閉まってるし、どうしよう!と思ったら、自販機が目に入りました。

なるほど、そういう事ね、と缶コーヒーを購入し、小銭を手に入れました。




ここに来た目的は、温泉だけじゃなくて、地獄蒸し!

ここは、火の使用は禁止なのですが、蒸し料理が出来るので、あたたかい料理が食べられます!



めちゃくちゃ美味しかったです。

ここはかご貸してくれるけど、次の九州旅行は蒸篭(せいろ)持参しようかな・・・


夜、生憎の雨。

セリアの車用網戸は、雨が強く降ると、中に雨が伝ってくるので、窓を開けられませんでしたが、標高が高かったので、涼しく寝る事が出来ました。


朝の風景。 うん、バンライフっぽいw



朝は黒川温泉の共同湯(200円)に入りました。

ちょっとお茶する感覚で温泉入れる九州。

天気は悪いけど、「九州サイコー!」の声が止まらない二人でした。






にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

0 件のコメント:

コメントを投稿