2022年海辺で夏キャンプ!@美濃が浜海浜公園【無料キャンプ場】

 山口の美濃が浜海浜公園でキャンプして来ました。

海の側にこんな映えなトイレがあり、無料で予約なしでキャンプ出来ます。



なんと、個室のシャワーまで。(水シャワーですが)


木陰は無いので、日中は暑いです。


3連休初日の夕方につきましたが、意外と空いてました。

車横付けは出来ませんが、駐車場が近いので、便利です。



ユニフレームのシェルターを張りました。


やっぱり4面メッシュのあるテントは、夏キャンプに便利です。


しかし、最近は茶色い(ベージュ?)テントが多いですね~

メッシュの多いテント!


面倒なので、コット寝にしましたが、蚊に刺されまくりました・・・・。

海の側だから、そんなに蚊いないかな~とおもったら、たっぷりいました。


うちのコットはコレ! だいぶ組み立てしやすくなったよ。


そして、インアウトフリーなので、夜中の2時に撤収の音で目が覚めましたが・・・

そういうのが気にならない人には、お勧めの場所です。


隣は外国の方だったんですが、焼き鳥とトウモロコシ下さいました。

なんか、キャンプでそういうの久しぶりだったので、ほっこりしました。

最初、外国の人だから夜通しパーリータイム始まるかも~なんて偏見で見てしまってごめんなさい。


海は、そんなに綺麗じゃないので泳ぎませんでしたが、泳ぎに来てる方もいましたよ。


山口って、無料キャンプ場のレベルが高いような・・・・

ブログは放置気味ですが、他にも行ってますので

また気が向いたら記事にします^^




にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

0 件のコメント:

コメントを投稿