激混み大山池野営場を拠点に大山観光・グルメ・温泉【3年目・35泊目】


大山池から、大山までドライブしました。

大山がまでの道のりもキレイな景色でしたが、やっぱり大山が見えると感動。


登山される方も多そうでした。


大山寺。朝行くと空いていて空気も澄んでいます。


大山の参道にモンベルの経営しているお土産屋さんが出来ていました。


お土産メインですが、食品もあったので、
豪円山キャンプ場や下山キャンプ場(未訪問)でキャンプするのに便利になったかも。


マンホールもモンベル。


新しいオーベルジュも出来ていました。




大山観光、盛り上がって来てるんじゃないでしょうか?

大山から近く、源泉かけ流しの、ゆめ温泉に行きました。
ちょっと古いですが、落ち着ける施設です。550円。


湧水や温泉水が頂けます。
キャンプ用に汲んで帰りました。


そういえば、大山池野営場の水道は止まっていました。

ランチはなごみ茶屋八光さんにて、鳥取産の材料を使った、親子丼とカツ丼を。


美味しくて、落ち着ける良いお店でした。(当たり!)



買い物を済ませて、大山池野営場に戻ると、すごいことになっていました。
小さい野営場が激混み~



混んでるし、寒いし、2ルームテントのティエラに張り替えました。


今季初のストーブ登場!


石油ストーブの上でごはんを炊いてみましたが、見事に焦げました。


ちびちびやりました。
寒いのにシャンパン、でも濃いめのヴィンテージシャンパンなので美味しかったです。


一日目はコチラ






過去に行ったキャンプ場

無料・格安キャンプ場レポート



小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



大山には他にも素敵なキャンプ場が

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿