関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。2018年8月追記

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2018年5月28日月曜日

四国でお気に入り温泉発見【徳島県・松尾川温泉】とプチ徳島観光



四国に行く機会の多い我が家。

ただ、温泉はなかなかお気に入りの所を見つけられません。

四国って、道後温泉とかもあるし、良い温泉が沢山ありそうなイメージもあるのですが、

以外と温泉不毛地区。

源泉かけ流しが少なく、冷泉を温めている所が多いイメージがありました。

道の駅大歩危に行った時にたまたまパンフレットを見つけたのが松尾川温泉ですが、

めずらしく四国お気に入りの温泉になりました。



〒779-5165
徳島県三好市池田町松尾黒川2−1



隣の建物しらさぎ荘に泊まって、湯治が出来るそうです。

その中の食堂のお蕎麦も美味しかったです。

祖谷そば

冷泉だそうですが、
こんだけ、薪があったので、加温は薪でやっていると思われます。

       

お湯はアルカリ性単純硫黄泉。

設備も綺麗で、くつろげました。

大歩危小歩危や祖谷渓の観光の際に立ち寄るのに良い場所にあります。

道の駅大歩危
 

小便小僧


ただ、祖谷渓の道はナカナカだったので、大きい車・運転苦手な方はご注意くださいね。

でも、ツアーではバスで祖谷温泉とか行ったりするんですよね。

バスの運転手さんすごいなあ。

でも、バスとすれ違ったらやだなあ^^;


帰りには東みよし町の大クスを見て来ましたよ。





力強い樹です。
ここだけ、強い風が吹いていました。

徳島は巨樹王国らしいです。


産直みかもんで野菜を買って帰りたかったですが、今回はあまりいいものを見付けられず。

半額になっていたプリンを沢山買って帰りました。



お気に入りの温泉は円山川温泉 (兵庫県・閉鎖中)

関西では和歌山が温泉大国かな?何回もリピート中 川湯温泉


温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



次はキャンプブログだよ(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
今回キャンプ行ってないけど
もしよければ応援クリックお願いしますー。










0 件のコメント:

コメントを投稿