関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。2018年8月追記

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2018年4月8日日曜日

ナチュラム タッチザアウトドア@京セラドーム キャンパルジャパン(オガワ)編


 京セラドームで行われた、ナチュラムのタッチザアウトドアでは我が家の大好きなオガワもありました♪

夫は「アポロン」が見たかったみたいですが、展示が無くてガッカリ。

いつかはてっこつ、ロッジシェルターT/C


私はせっかくオガワのテントを買うなら、テッコツじゃない?

と思っているので、ロッジシェルターが気になりました。

素材はTCなんですが、屋根とスカートはポリエステルみたいでした。

2人にはちょっと大きすぎるし、重いし、インナーも別売りなんですけどねー。




ogawa(オガワ) アウトドア キャンプ シェルター ロッジシェルター T/C [5人用] 3375
by カエレバ

デュオキャンプにピッタリ、ヴィガス

思ったよりは大きくて、デュオキャンプに良さそうだったのはヴィガス。





オット的には小さすぎ、みたいですがコンパクトなキャンプギアを揃えて

テントにこもらない季節なら、丁度いいんじゃないでしょうか?


ogawa(オガワ) アウトドア キャンプ テント ヴィガス [2~3人用] 2664
by カエレバ


ポストピルツ?!グロッケ

価格、重さ等考えて一番現実的なのはグロッケかな、と思いました。

ピルツを狙っていた人はコチラも気になるのではないでしょうか。



ワンポールより空間を有効に使えそうだし、

ハーフインナーを買えばツールームっぽくも使えそう。

お座敷スタイルにも憧れます。

ogawa(オガワ) アウトドア キャンプ テント グロッケ12 T/C [5~6人用] 2785
by カエレバ

でも、やっぱり我が家には大きすぎるかな・・・・・

あと、形が独特だから、専用グランドシートがいるよね。

あ、グランドシートと言えば・・・・

フロアの素材が変わったよ!

うちの所有しているオガワのティエラのフロアはめちゃめちゃ重くて丈夫なのですが、

最近のものは、薄く軽くなっているみたいでした。(少なくともヴィガスとグロッケはそうでした)


こういうところって、実物を見ないとわかりませんよね。







もし良ければ参考にしてくださいね

無料・格安キャンプ場レポート



小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



アウトドアイベントの季節ですね!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。










0 件のコメント:

コメントを投稿