関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。2018年8月追記

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2017年8月25日金曜日

おひさしぶりの、お盆の古法華自然公園キャンプ場【2年目・30泊目】

お盆の連休が始まる前日の金曜日から古法華でキャンプして来ました。

お盆前だけど、平日だから貸切でした。


久しぶりに行くと、なんだか、芝生じゃない他の草がいっぱい生えていました。

結構な雨が降ってきたので、テント設営の汗を流しに&雨宿りの為に、
湯ったりハウスでお風呂に入って行きました。


小雨になったら遅めの夜ごはん。
ジンギスカンです。久しぶりにご飯も炊きました。

うちでも鍋で炊飯しているワタシでも、外で炊くとちょっとうれしくなって
「コンニチワ」とかしてしまいます。(わかる人にはわかるネタ)


キャンプでジンギスカン、野菜も沢山摂れてお勧めです。


翌日には、キャンパーやバーベキューバーが増えてきました。
暑くなる前、混む前に撤収です。


真夏のキャンプは涼しくなってからテント張って

暑くなる前に撤収

そんな感じが良いかもしれません・・・。

インナーを乾かす

そして撤収で汗をかいたので

加古川唯一の温泉旅館というみとろ荘でお風呂に入って帰りました。


夏のキャンプは風呂代がかさむ(笑)

湯ったりハウスはシャンプードライヤーが無くて410円

みとろ荘はあって500円・そして温泉なので、
今度からみとろ荘がイイかな、と思いました。(かかる時間は同じくらいでした)


涼しくなると温泉に入るのもより楽しくなりますね・・・
温泉の秘密

飯島 裕一 海鳴社 2017-02-24
売り上げランキング : 168672
by ヨメレバ


アマゾンは他では買えない商品があって楽しい♪


楽天はポイントが貯めやすい♪



夏キャンプが終われば、秋キャンプw

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。













0 件のコメント:

コメントを投稿