春の雨キャンプ@湖岸緑地【2年目・10泊目】



妹夫婦と滋賀県の湖岸緑地でキャンプして来ました。

主に琵琶湖の湖畔にあり、BBQ等が出来る湖岸緑地ですが、

とあるブログで

キャンプは出来るのか?と管理者に問い合わせられたところ、

24時間以内なら、申請なしでキャンプ出来る、という回答が来た、という記事を読んだので、行ってみました。



バーベキュー広場にテントを張りましたが

初日は天気も良くなかったので、BBQの人も居ず、私たちだけの貸切状態でした。


夜は雨が降っていたので、テントの中での宴会になりましたが・・・



妹が持って来てくれたラム肉を食べたり


マントルの焼き方を教わったり

飲んだり

飲んだり


楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ワンコもテント気に入ったみたい。


次の日は天気も回復したので、3組くらいのBBQ客が来られてましたよ。

トイレもきれいでした。


炊事場はナシ。


夜や朝も割と暖かくなってきて、キャンプにはぴったりの季節になってきたな~

と思いました。


そして・・・・

ティエラも良いけど、すぐに張れる

ロゴスのパネルドゥーブルも、手放せないナ・・・・と思いました。


あと・・・

テントを二つ張ってみて

新しいテントはやっぱり乾くの早いナ・・・・とも思いました。



そろそろお手入れ!



今回の立ち寄りグルメは逢坂山「かねよ」のきんし丼。

鰻は普通だけど、この「きんし卵」がふわふわボリューミー。

店内から見える桜も素敵でした。










皆の春キャンプはこちらから!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。













0 件のコメント:

コメントを投稿