関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2016年12月12日月曜日

電源・ストーブ無しの冬キャンプにトライ



「冬キャン」

そんな甘美な言葉に魅かれて、ストーブを物色していました。

デザインもカワイイし、コンパクトだし、安いし、韓国のアルパカストーブがイイかな?

なんて思ってヤフオクや韓国のサイトを覗いたりしていたのですが。

反射板のついたものが見当たらなかったり、



安く手に入れようと、韓国のサイトで買って、韓国の友達の家に送って、EMSで送ってもらったら安いかな?なんて欲を出していたら(着払いで送れないみたいで、ちょっと頼みにくいな~)
なかなか買えず、


とりあえずカセットガスのヒーターでも買うかな、とか思っていたら




今日からキャンプに行こう


とわが家の大黒柱が急に言い出しました。


えーっ?何の準備もしてないのにー。

寒いのイヤだー!!


と言いつつ・・・・


外遊び屋さんもストーブ無しでも冬キャンプできる

とおっしゃっていましたし、

そもそも3月に夏用シュラフでキャンプしていたわが家。

ワイルドなんですw

ま、何とかなるでしょー。


唯一のニューギアは、この銀マット。

何と、ゼビオで、999円が、108円になっていたので、すかさずゲットしました。


インフレーターマットの下に敷き詰めて、地面からの冷気をシャットダウンしてみました。



インフレーターマットのみの時との違いはわかりませんでしたが、

下からの冷気が寒い、と思う事は無かったですよ。




熱燗と焚火をお供に



無事生還しましたよ!!


そして・・・・・


あのキャンプ場の、残念ポイントが改善されていました。

駐車場に近い方のトイレット。



中に入ると、何だか白い。


あれ?洋便器が・・・・・。


クラシックな○ットントイレが、

簡易水洗トイレへ変貌を遂げていました!!


わあ!

今日ココ来てよかったね!!


水洗トイレで喜ぶ、ワイルド夫婦でした。



みなさんの冬キャンプはワイルド?ぬくぬく?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村








2 件のコメント:

  1. 銀マット、安っ!百均やんっ!(爆)
    我が家では、昔から欠かせないアイテムの一つですね〜(笑)
    今でも主役では無くなりましたが、クッション代わりに二枚ぐらい重ねて使ってます。

    シルバーウィークに行った時は、工事中だったトイレも綺麗になってる o(^o^)o
    って事は、アレで一杯やっちまったんっすね〜 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    返信削除
    返信
    1. 銀マット、ついつい買い占めたくなる値段でしたwでも、仕舞う場所が無いので泣く泣く自分たちの分だけ・・・・・。
      何かと使えそうですよね!
      シルバーウィークは工事中だったんですね~!
      芝生の広場?が便利なのに、トイレだけがアレだったんで、キレイになって嬉しいです♪
      アレは・・・・・残念ながら・・・・なのですよ・・・・(泣)

      削除