関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年12月14日水曜日

兵庫県・丸山県民サンビーチキャンプ場で冬キャン【40泊目】part.1




記念すべき40泊目は、丸山県民サンビーチキャンプ場でした。

計画性の無い夫婦には、予約がいらない無料キャンプ場が助かります。


大黒柱の仕事が思いのほか押したので、高速を使って、急いでいきましたが・・・


買い物などしていたら、4時に到着。

この季節ですが、結構キャンパーがいました。

10張くらいかな?

設営してたら5時ごろになってしまいました。




ちょっと薄暗くなっちゃった。

仕事で使った台車持って行ったけど、駐車場の近くに張ったし、わが家の場合、いらなかったな。 邪魔(笑)



いつも通り、テントインテント。

リビングは広く、寝室は小さく暖かく。

いつも通りゴチャゴチャ



太陽が沈み、テントに明かりが灯る。



冬向きの濃厚な白ワインを楽しみます。

赤穂なのに、牡蠣を買う時間がありませんでした(涙)



ラムーで激安の濁り酒をゲット。

にごり酒も熱燗にしてOKなんですね。


気温は、食事を始めた時には11度ありましたが、

9時ごろには8度。

寒いのでテントを締め切ったら、11度まで回復しました。


寒いので、チャルメラの音に魅かれ、ついつい夜鳴きラーメンを購入。

しょうゆ650円

みそ700円

正ちゃんラーメンさん、スープは市販のものを使っている様ですが、寒い中食べたらなかなか美味しかったです。






寒いので、早めに就寝。

テントの中は7度でした。

サウスフィールドのシュラフですが、

薄手のダウンも着て、カイロも貼ってたから、暑いときもあったり、

時間帯によっては、ちょっと肌寒く感じたり、といった感じでしたよ。







にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村








2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    冬キャンデビューおめでとうございます。
    焚き火とお酒で十分楽しめますよね^_^
    頼もしい方が増えて嬉しい限りです

    返信削除
    返信
    1. 返事が遅くなってしまいました!
      瀬戸内は暖かいので、寒がりの私でも大丈夫でした!
      標高高いとまた違うのかもしれませんが・・・・。
      シンプル装備だと、思い立った時にすぐに出撃出来て、良いですね。

      削除