関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2015年12月15日火曜日

岡山・湯郷温泉とお酒と歴史の旅

またまた、岡山県に行ってきました。

ずっと、夫が「車中泊」に凝っていたので、

久々の旅館です!!!


とはいっても、

「ゆこゆこネット」で、WEB限定プラン、9800円で、2食付の激安プランです。




★ゆこゆこ厳選!お客様満足度80点以上の人気宿をピックアップ★



旅館は、少し古さも感じましたが、

ちゃんと改装されている部分もあり、

お料理もお値段を考えると、満足できるものでした。




露天風呂も、気持ちよかったのですが、お湯は、有名な温泉地の割には、

普通な感じで、ちょっと消毒の臭いもするかな~?といった感じで、少し残念でした。

でも、私は4回、夫は6回も温泉に入って、十分元はとったつもりです(笑)

やっぱり、源泉かけ流しがいいな~!





湯郷温泉には、湯郷鷺温泉館という、日帰り温泉もあり、日帰りでも楽しめます。



別館の、小さな「療養湯」というお風呂がかけ流しらしく、

そちらの方が気になるかも・・・・。

でも、値段は一緒なんですね・・・・。

(すぐ近くに在りました)


湯郷温泉の後は、岡山ファーマーズビレッジというところに立ち寄り、

(アスレチックなどがあって、子供連れにはいいかも。空気もキレイで、癒されました)

サッポロ岡山ワイナリーに向かいます。

その途中で、造り酒屋さんを発見したので、立ち寄ってみました。


試飲は出来ませんでしたが、生酒が出ていたので、買ってみました。
まだ飲んでいませんが、飲むのが楽しみです♪


サッポロ岡山ワイナリーは、シーズンオフとはいえ、ちょっと寂れていました・・・・。

日本のワインは流行ってると思うんですけどね・・・・。


その後、帰路につきながら、「閑谷学校」を目指すことにしたのですが、

ごはん屋さんがなかなか見つからなかったので、
地元の人しか行かなそうなお好み焼き屋さんに立ち寄り、お好み焼きと焼きそばを食べました。

メニューも外に出ていなくて、

本当に、地元の人のたまり場って感じでした。結構美味しかったですよ。


関連ランキング:お好み焼き | 吉永駅


近くには、ドライブイン武蔵という入りやすそうなお店もありましたよ^^


旧閑谷学校


300年以上前に、庶民の学校として創られた、閑谷学校。

この講堂は、国宝だそうです。

高校生のボランティアガイドさんが、丁寧に案内してくれました。


学問の尊さを少し感じることが出来て、

何だか、ちょっとだけ賢くなった気分がしました。



関西は、温泉が少ないのが、ちょっと残念ですが、

隣の県の岡山県まで足を延ばすと、割と温泉も沢山あるので、

岡山には、また近々行くつもりです。


近くを通って、気になった日帰り温泉もありますしね!



今回、近くを通って気になった温泉をここに記しておきます。


最近リニューアルされて、きれいになったそうです。


標高500メートルの高原にある温泉。キャンプ場なんかもあるみたいです。


奥津温泉 


湯原温泉と同じく、無料の露天風呂があります。ただ、かなり女性は入りにくい感じみたいです。


写真を見ていると、キレイそうです。泉質も良さそうで、行ってみたいです。



帰り道、兵庫県に入ってから温泉に立ち寄りたい時に行きたいです。


新しくてきれいそうです。


全国の日帰り温泉の情報がいっぱいです


にほんブログ村 トラコミュ 銭湯・スーパー銭湯・日帰り温泉へ
銭湯・スーパー銭湯・日帰り温泉



にほんブログ村 の源泉かけ流し温泉のブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ



 にほんブログ村の車中泊の猛者たちのブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ




日本ブログ村旅行ブログに参加しています。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿