関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2015年12月10日木曜日

蒜山チーズ工房・ラッテバンビーノ

先日、岡山県に行った時に、蒜山高原も訪れました。


ここ最近、岡山のチーズ工房が熱い、という噂を聞いていたので、どこかに行ってみたいと思ったのですが、

吉田牧場さんは、予約しないと買えないらしいので、






関連ランキング:デリカテッセン | 福渡



蒜山高原にある「ラッテバンビーノ」というチーズ工房に行ってきました。



チーズを独学で作っているという店主の方が、私たちに気付いて出てきてくれて、

うちの車を褒めてくれました。


チーズも、沢山試食させてくれて、お腹いっぱいになりました。

「これ買おうかな~?」というと、新しいのを開けて、食べさせてくれます^^;

あまり沢山かっても食べきれないと思って、3種類だけ買いました。


チーズに合わせて、牛の品種改良をしているそうで、

チーズ造りの腕じゃなくて、素材の美味しさが売りだそうです。



ブルーチーズって、塩辛いイメージですが、ここのは、フレッシュ感があって、食べやすいです。

ウォッシュは、家で食べるとけっこう臭くて、夫は無理だといってましたが、
味は、もちもちしていて美味しかったです。

チェダーも、ハードチーズだけど、ミルクの味がほっくりとあるんです。



値段も、海外のチーズと比べると安かったです。

店主は、「都会の人は安いって言うけど、田舎の人は高いって言う」っていってましたけどね~。



日本のワインも流行っていますが、

日本のチーズからも、目が離せません。







にほんブログ村 の源泉かけ流し温泉のブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ



 にほんブログ村の車中泊の猛者たちのブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ




日本ブログ村旅行ブログに参加しています。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿