ひたすら西へ向かう旅【島根・出雲編】

大山


車を手放したため、キャンプに行けていません。

駅から徒歩10分以内の便利なところに住んでいるので車、いらないっちゃあいらないんですが、あるのに慣れてると、不便ですね。

買い物だって、遊びだって、自転車や電車で行けるところいっぱいあるんですが、
車がある前提の行動範囲になってしまってるんです。

これは車があったときの、そして、車を手放すきっかけが起こったときの旅のおはなし。


3月後半

連休が取れたため、どこか遠くへ行く事に。

我が家の大黒柱が「山口県まで行く」と言い出したので、とりあえず山口に向かう事に。
いつもいきあたりばったりです。

山口は昔一緒に一回行ったことあるけど、その時は山陽側から行ったので、今回は山陰側を通っていく事にしました。(無料の道路も多いしね!)


とりあえず、無料区間の鳥取道を通り、道の駅あわくらんどで昼食を取り、
鳥取をひた走りました。

あわくらんどの風車


天気は良くなかったけど、何とか大山も見れました。


特に泊まる所は決めず
道の駅多岐キララあたりに車中泊かな~なんて思っていましたが。

そういえば、母が、知人に頼まれたバイトで、
出雲に行くって言ってたなあ、まさか今いないよね、
と出雲を走っている時に思いだし、電話してみたら、今出雲にいる、との事。

まさか同じ日に出雲にいるとは(笑) という事で、合流。


で、もう母の滞在してるホテルに泊まっちゃおう、という事になりました。

当日予約なんで、高かった・・・・w
最近こんな高いホテル泊まってないw
9000円くらいだったかな? 楽天ポイントが溜ってたので助かりました。


となりのスーパーで半額ハンティング。
シャンパン持って来てて、良かった。

部屋にテーブル無かったので、冷蔵庫・・・


母との思わぬところでの再会?に盛り上がり、ただ酒盛りをした夜でした^^

いつまでも元気でいて欲しいなぁ。もっと一緒に遊びたい。
今の所、私より元気だな(笑)


早めに予約したら安いみたいです!

長期のキャンプ旅行では、一泊くらいホテルとかに泊まると随分楽ですね。
今回はいきなり泊まっちゃったけど。

雨だったら安い宿探すか車中泊、みたいに柔軟な方が快適に旅出来そうです。

移動距離は193㌔でした。まだ先は長い!




過去に行ったキャンプ場

無料・格安キャンプ場レポート



小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



キャンプに行けない日々・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿