ひたすら西へ向かう旅・島根県・石見編【4年目・10泊目@石見海浜公園・無料キャンプ場】


ホテルで快適な一夜を過ごし、母は仕事へ、私たちは旅を再開。

ホテルでの朝食を食べてると思います

ああ、ホテル滞在は楽だなあ(笑)

でも、ここからはキャンプ旅です。もちろんキャンプ場は無料w


出雲大社は以前行ったので、今回はスキップ。

グーグルマップに変な道を案内されながら、海沿いの道を走って道の駅キララ多岐へ。

「映え」スポットが設置されていました、


この辺はイチジクが有名らしく、ソフトクリーム食べました♪

海と無花果ソフト

キララ多岐の近くから新しい高速が開通し出雲多岐という新しいICが出来たばっかり
でした。
グーグルマップもまだ知らない道でした♪

この辺は無料の高速を伸ばしてる途中で、全部繋がれば、便利になりそうです。


この日は世界遺産・石見銀山の観光


       

古い町並みが残っています。


駐車場から採石場は歩くと45分くらいかかります。

レンタサイクルもありますが、のどかな道なので、歩くのは苦にはなりませんでした。

3月だけど暑かったです。桜が咲き始めていました。



採石場の中は涼しかったです。
でも、ちょっと怖い。ここで作業するのは大変だっただろうなあ。


精錬所跡。


そんなに開いてるお店は多くないのですが、
ベッカライ&コンディトライ ヒダカさんというパン屋さんは人気でした。
ドイツのマイスターの方がやってると、私も前テレビで見たことあるお店でした。


石見銀山は、平日ということもあり、のんびりと観光できました。


観光の後は、ずっと行きたかった、温泉津温泉(ゆのつ温泉)へ!


薬師湯にはいりました。女将さんがいろいろ教えてくださいました。

源泉かけ流しのお湯が、最高でした。

また入りたい・・・。

次は元湯の方にもはいってみたい。こちらは飲泉できるみたいです。


山陰の温泉は、交通の便が悪いからか、昔ながらの雰囲気が残っています。


さて、この日のキャンプ、この近くに櫛島キャンプ場というところがあり、シーズンオフは無料みたいなのですが、

もう少し先に進みたいので、石見海浜公園まで向かいます。

海浜公園の中に、無料のキャンプ場があります。




県立の施設なので、無料でも立派です!

でも、無料で楽しむには大変なこともあります。

詳しくはこちらで!




過去に行ったキャンプ場

無料・格安キャンプ場レポート



小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



キャンプに行けない日々・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿