関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2017年10月25日水曜日

キャンプがダメなら・・・初バンガロー泊@草太園地キャンプ場【2年目36泊目】



今週末も、台風が近づいているみたいですね・・・・。

キャンパーたちのため息が聞こえそうです。

それよりも、被害があった所にまた台風が直撃したら、恐ろしいですよね。

大きな被害にならないことを願います。


これは、台風では無い、雨の日のバンガロー泊の日記です。

とある週末。

新しい車を手に入れ、


やっとキャンプにいける!!!


ハズが、生憎の雨予報。


今週もノーキャンプ・・・・・

新しいギアも買ったのに・・・・・

車でドライブ旅行に行きたい・・・・

また旅館に泊まる??

イヤイヤ、この間も泊まったばっかりなのに、贅沢でしょう。

この機会に、行ったことない、バンガロー泊してみる??

でも、安いとこしかだめだよ!

という事で、新温泉町 草太園地キャンプ場のバンガローへ行ってみました。



なんと、一泊2000円。

予約の電話をすると

「管理人もいないですし、本当に何もなくて、テントの代わりみたいな感じなんですが、大丈夫ですか?」

そう聞かれると、ちょっとひるみますが、大丈夫です、と答えました。


「布団などもありませんが、お持ちですか?」との確認もありました。


昼食は、夫が前から行きたがっていた、氷上IC近くの「いっぽし」さんでラーメンを食べて、近くのイオンビッグで買い物をしました。

イオンビッグ、あまり店舗は見かけませんが、安くてお気に入りです。

但馬牛を、道の駅村岡ファームガーデンで購入しました。

湯村温泉の近く、健康公園で受付&支払をしました。

受付でも

「料金が安いっていうだけで、本当に何もないところなんですけど・・・・・」

と念を?押されました

いつもキャンプしてるから、大丈夫だと思います・・・・・。


と答えましたが


ん・・・・まあ、本当に何もないよね(笑)


ま、バンガローは寝るだけで、観光を楽しみましょう。


但馬牧場公園で動物と触れ合い
(牛の他に羊やヤギやウサギもいますよ!入園・駐車場無料が有り難いです)


湯村温泉の共同湯・薬師湯 にも入浴。

パンフレットでは400円と書いてありましたが

500円に値上がりしていました。町内の方は250円。羨ましいです。
(リンスインシャンプー・ボディソープ・ドライヤー・オールインワンジェルあり)


夜は但馬牛ですき焼きをしました。



安いお肉でしたが、美味しかったです!





二日目は浜坂温泉へ行き、ユートピア浜坂でお風呂に入って帰りました。
(ボディーソープとドライヤーアリ)

300円で入館できるのですが

地元の人たちが休憩所でお弁当とお酒持ち込んで、宴会してました。

なんと、お酒持ち込みOKみたいです!

こういう場所が近所にあると良いな~と思いました。


浜坂には新しい道の駅が出来ていましたよ。 浜坂の郷
9月21日にオープンしたらしいです。


雨だったので、登ってはいないけど、竹田城跡を見て帰りました。



あまりはっきりは見えないけど、山城の郷からの写真です。

山城の郷で、野菜をお安く買えて、ラッキーでした。
雨なのに、来ている方多かったです。
まだまだ竹田城フィーバーは続いていますね。


2日目はずっと雨でしたが、温泉や但馬グルメを楽しめて、楽しかったです。


バンガローについては、ネットであまり情報が見つけられなかったので、また詳しく書いてみようと思います。



秋・冬キャンプに向けて・・・


テント買うかもー?



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



バンガローもキャンプだよね?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。















0 件のコメント:

コメントを投稿