○○以外はイイのに・・・・・滋賀県・梅の木キャンプ場【26泊目】





福井県の野坂いこいの森キャンプ場の次の日は、滋賀県の梅の木キャンプ場でキャンプしました。

手前に、人気のキャンプ場「通称・朽木村キャンプ場(桑野橋河川公園)」があり、

横を通りましたが、お盆という事で、

まさに、難民キャンプ!!

値上がりして、一日500円になったのに、なんであんなに人気があるんだろうか・・・

と言いながら梅の木キャンプ場へ来ました。


梅の木キャンプ場は、車500円、テント500円で合計1000円を支払いました。

安いし、こちらは空いていていい感じ~♪ 芝生だし。



車も横付け出来るオートキャンプ場です。


ただ・・・・・・

このキャンプ場、一つ問題が。

トイレが○ットン。

簡易水洗とかじゃなくて、本気のやつ。

しかも結構交通量の多い道を渡って行かないといけなくて・・・

男子と女子も同じトイレ。

頻尿キャンパーには大変厳しいトイレット事情でした・・・・・・。



夕食はPLANT-2というスーパーで買ったアヒージョのセット。

このお店、BBQ食材が豊富でした。

このセット、そのまま温めるだけで食べれて便利ー!

他のスーパーでも売って欲しいです。


最大の失敗は、バケットを買い忘れた事でしょうか・・・・・。


朝は、気温が上がりそうだったのと、ブヨに噛まれたのと、あのトイレに行きたくなかったので、はやめに撤収しました。


トイレさえもうちょっとマシだったら最高なのにな・・・・

と思わせるキャンプ場でした。






アヒージョの素・色々売ってますね。


ダイショー きのこがおいしい!アヒージョの素 20g(10g×2袋) 1パック
by カエレバ



キャンプ場の様子は、実際行かれた方のブログが参考になります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると
順位が上がり、更新の励みになります。
よろしくお願いします・・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村














0 件のコメント:

コメントを投稿