関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2016年3月23日水曜日

兵庫県・古法華自然公園キャンプ場【ベテランキャンパーの聖地だった】

大柳ダム

兵庫県・古法華自然公園キャンプ場についての続きです

前回はこちら

まず最初の試練は・・・

ナビに従ってキャンプ場に向かうと、
キャンプ場の反対の入口に案内されてしまいました。


すんげー坂!!

入口が2個あると知らない夫は、登っていきます。

キャンプしてる人は、皆4WDに乗っているのか~?!

いや・・・・入口2つあって、反対側から帰った人は、怖かったってブログに書いてたよ~。


頑張って引き返しました。

くるま長いのでね・・・・Uターンも、大変なんス。

あーこわかった。

行かれる方注意してくださいね・・・。

パナソニックのゴリラでは、どうしてもキャンプ場の反対側を案内して来ました。。。


左側から入りましょう。

実際行かれた方のブログで調べていると、駐車場から近い左の遊具広場にテントを張られている方もいましたが
素直にキャンプ場にテントを張りました。

空いてたので、近くに車を停めて、割と楽に荷物を運ぶことが出来ました。

レジャーシートをまず敷いて、その上に荷物を置く、というのをどこかで読んだので、レジャーシートを持って行ったのですが、正解でした。

テントは、前日家で設営してみたので、わりとすぐ立てれました。

まあ、ワンタッチテントですのでね・・・。



めんどくさがりの初心者にはおすすめですよ~


私の行った時、広場には、BBQ一組と、テント泊4組くらいがいました。

私たちは管理棟の向かいがわの空いてる場所にテントを建てたのですが・・・

管理棟・自販機アリ。コカコーラ系。お水はいろはす。

他の方は、大きいテントばっかり!!

皆さん、スノーピーク、ユニフレーム、コールマンの高級テントで・・・。


プライバシー保護の為ぼかしてますよー



たき火台とかセッティングしてたり・・・。


前室にリビングやキッチンがあったり・・・・。

リビング吹きっさらしのわが家とは大違い・・・・・。

ぽつん・・・


夫が

「うち、みすぼらしい!!」「むなしくなる・・・!」

とブーブー文句を言いだします。

「自然の中にまで来て、テントの大きさや高級さを競い合うなんて、バカバカしい、

こんな季節にキャンプしてる人は、マニアックな人ばっかりだし、

もうちょっと温かくなったら、普通の人も増えてくるし、寒い時は小さいテントの方が暖かいんだよ」

と言っても、

「大きいテント買う」

と言い出しました・・・・。

にわかキャンパーの私たちは、ベテランキャンパーの聖地で、

ベテランキャンパーさんに囲まれ、辱めをうけるという試練がまっていたのでした。

多分皆さんの方が・・・・

あの人達、何物?・・・って怖がってたかもw


私は、テントより、座り心地の良い椅子とかが欲しいんですけどね・・・・。


木がカッコイイかな・・・・?意外にお安い。




スノーピークのtakeチェア・・・家にあってもおしゃれっぽい。



二千円を切るのはこれかな・・・。やっぱり軽いのがイイな・・・。






隣の方が武井バーナーポイ物を点火させて(いい音してました・・・)

たき火台の上から吊るしたダッチオーブンで美味しそうなご飯を食べているのを横目に


IKEAのネイチャーストーブもどきで暖を取り

普通のコンロで普通の鍋でカレー鍋!!




風には弱いので、100均のアルミパネルは必須です。

キャンプ→カレー→でも寒い→カレー鍋

という理由でカレー鍋にしました。

温まったし、美味しかったです。

ただ・・・せめてこんなん欲しいなぁ・・・。


ワインだけは、南仏の上等の飲みましたよ~
外で飲むワインはうまい♪


ベテランキャンパーさんのブログはこちらのランキングから・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

日本ブログ村に参加しています。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ





2 件のコメント:

  1. 初めて。外遊び屋と申します。
    リビングシェルとかタープとか無しで
    いいじゃないですか(笑)
    うちもテントだけで使っていません。
    大好きな焚き火も外でしかできないし。
    ご活躍期待してます!!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      キャンプで凝ったごはんとか作るタイプじゃないし(二人とも)
      コレクター気質はないし、
      装備は出来るだけシンプルにして、サクっと行きたいんですけどねー。
      初キャンプでは、他の方の設営も、撤収もちゃんと見れなかったのですが、撤収に時間かかってるところとか見ると、夫も気が変わると思います(笑)
      うろうろしてたら、いろんな方のスタイルも見れるので、自分たちなりのスタイルが見つかると思います。
      にわかなんで、格好つけずに、面白おかしくやっていきたいと思います。よろしくお願いします^^

      削除