今回宿泊したのは
「鈍川温泉ホテル」という鈍川温泉郷の中で唯一の自家源泉をもつ旅館です。
4時ごろに着いて、大浴場に行ったら、
日帰りお客さんらしき人が沢山いたので、日帰りもやっているみたいです。
鈍川温泉ホテル日帰り入浴
お風呂はそんなに大きくないですが、500円で入れるとは、良心的ですね。
宿泊者的には・・・・
あまり日帰りの方が多いのは嬉しくないですけどね^^;
お湯は、冷泉なので、加温してあり、循環しているそうです。
ただ、「美人の湯」というだけあって、少しですがぬめり・吸い付き感もあります。
鈍川温泉ホテル
泉質:低張性アルカリ性冷鉱泉 20.2.度
PH:9.60
ラドン含有量:4.85マッヘ
AM6:00~PM5:00
そんなに大きくないので、洗い場と脱衣所のカゴが取り合いになっていました。
シャンプー・リンス・ボディーソープはありますが、メイク落としや、化粧水類はありません。
ドライヤーはありますが、1個だけでした。
外の露天風呂は川が見えて良いですが、4人入ればいっぱい、2人入っている所に入っていくのが躊躇するくらいの狭さです。
勝手に格付け(5段階)
Spring quality 泉質 ★★★★☆ 加温・循環ですが、なかなか良かったです。
Scenery 景色 ★★★★☆ 木の柵はありますが、川の横で、景色は綺麗です。
Variation バリエーション ★★★☆☆ 露天と、内風呂のみ。岩風呂は使用不可でした。
Cleanliness 清潔感 ★★★☆☆ レトロというか、少し古さを感じます。
Price 価格 ★★★★☆ 宿泊料も、日帰り入浴料も妥当だと思います。
いつもゆこゆこネットで最安値で予約しています。
温泉チャンピオンの郡司さんの本を読んで温泉の勉強をしたいです。
にほんブログ村 の源泉かけ流し温泉のブログはこちら
にほんブログ村の車中泊の猛者たちのブログはこちら
日本ブログ村旅行ブログに参加しています。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!
0 件のコメント:
コメントを投稿