My Camp のコット使ってみたレビュー(辛口っていうかやや文句多め)

MyCampさんの2WAYコットを何回か使ったのでレビューします!

        

楽天スーパーセールで安くなりますよ!


結論から先に言いますと。

最初組み立てた時は、組み立てが固すぎて

「なんじゃこら!返品してやる・・・・!」

と言っていましたが

今のところ結構気に入ってます。


アマゾンで注文して、翌日に届きました!
箱にもこだわっている、とのことでしたが、カラフルな箱に入っていました。
2個注文したから、大きい段ボールに入っていましたよ・。


ポール2本と、足3本、ハイコットにする時様に棒?が12本ついています。
棒は、WAQさんのは巾着袋が付いていますが、こちらはビニール袋に入ってるのみでした。
収納袋は割と余裕のある作りです。

ロゴはオシャレとまではいかないけど、ダサくもない、そんな感じですかね。



シルバーの金具のところ、WAQさんやヘリノックスでは、レバーになっています。
何となく、レバーの方がいいな~と思いました。
プラスチックの部分、劣化しないのかな~と心配ですが、この手のコットは全部こんな感じですもんね。


生地の裏に組み立て方が書いてあります。
うーん、1.2回やったら覚えられるから、いらないかな・・・・

布地は結構パリパリしてます。
しっとりした生地の方がいいけど、軋み音が少ない布地なのかもしれません。

最初、布のサイズがポール1本分くらい短いんじゃないの?
ってくらい、はめるのが固くて、不良品かと思いました。

女じゃ無理。

夫も汗かいてましたよ・・・・・。

WAQのコットを夫婦で組み立ててる動画を見たのですが、やっぱり女の子は無理ってなってました。恥じらいを忘れたアラフォー女にも無理でしたよ。
この手のコット、初めはこういうものなのかもしれません。

3回くらい組み立てたら、私でも何とかはめれる様になりました。
もう少し後には、スイスイはめれるようになりました。

(そしてなぜかコット組み立てる係りになってしまった・・・クソ。)


コットがあると、なんかお部屋っぽくなって、良い感じです。

わたし、家で布団で寝るのもあまり好きでないんですよ。
床のホコリを吸い込んでしまいそうで。

テントの中ってどうしても砂やら枯葉やら入っちゃうので、マットで寝るのはびみょ~にストレスだったんですよね。

ベンチとして使えるので、テントの中で籠ったり、タープの下でお昼寝したりできるのもGOODです。

ハイコットにすると、下に荷物を置けるのも良い。

ただ、ハイコットにするとき、棒を12本も差すのが結構面倒ですね。


あと、ポールを通すときに、間の穴が大きいので、穴からポールが出てしまい、通すのに時間がかかります。

我が家は車が小さいのでこれを選びましたが
めんどくさがりの人は、大きさに目をつむって、広げるだけのコットを買った方が良いかもしれませんね。その方が価格がやすい物も多いですし。

まあまあ大きいのでバイクキャンプにはもう少しコンパクトなものが良いかもしれません。


肝心の寝心地ですが

軋み音も気にならないですし、張りもあって、良いかと思います。
幅も、夫が文句を言っていないので、そんなに狭くも無いと思います。

「早くコット買えば良かった!」っていうレビューをたまに見たのですが、
私個人的にはそこまでの寝心地ではないです。

ただ、私より膝や腰のわるい夫は寝心地が良いと言っています(私が買ってあげたからかもしれませんが・・・

あと、やっぱり寒い季節にコット寝すると、下の空気が冷たく感じるので、
マット類も必要かと思います。

色々文句も書きましたが、しょっちゅうキャンプするんだから、
コットの一つや二つ、持ってても良いよね~って感じで、気に入っています。

楽天スーパーセールで安くなりますよ!

by カエレバ

家でも使うかも?と思ってベージュにしましたが、もしかしたら、汚れが目立つかも?(まだ汚れてはいません)

カーキも良い色だな~

↓これを店頭で見たことあるのですが、ほぼ同じ商品な気がします。

工場が一緒?違ったらごめんなさいですが、ポケットついてて、デザインももうちょっとかっこいいかも。

《送料無料》 GIMMICK コット 正規販売店【od】 2way アウトドア キャンプ ギミック お昼寝 寝具 ポケット ベッド 耐荷重150kg 簡易 コンパクト 軽量 ベンチ 簡単
by カエレバ


スーパーセール始まります




またキャンプ行きにくくなって来たけど・・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿