夏の白馬村は劇混み!湖畔キャンプ@青木荘キャンプ場【4年目・15泊目】



お盆の初日。宇奈月温泉を出て、白馬に向かいました。

途中で酒蔵に立ち寄りました。


根知男山


お昼前に「白馬グリーンスポーツの森」に着きました。
お安くて、予約不可だから、早めに行けばイケるかな、と。


そこはもう、激混み!

駐車場もいっぱいで、あ、あそこ開いてるんじゃない?と思ったら、荷物で場所取りしてる。

これイラっとするけど、買い物しに行ってるあいだ、駐車場なくなったりしても困るし、後から友達とか来るのわかってて、駐車場無いのも困るし、しょうがないんですけどね。

コレは無理だわ・・・・

と思って、キャンプ場何軒かに電話してみました。

電話に出てくれなかったり(繁忙期だもんね)
断られたりしたけど、青木荘キャンプ場で、

「明日から連泊で予約入ってるけど、今日一泊だけならOK」と言われました。

これ、すごくラッキーでした。

というのは、妹夫婦と白馬で会う約束してたため、このサイトじゃないと、2つテント張れなかったはず・・・。
キ・セ・キ・・・・
自分で自分を褒め讃えます。

コイツも合流~ ちょっと大きくなったよ~



他のサイトはこんな感じで、湖は近いですが、せ、せまい・・・・。



青木荘キャンプ場は、HPに値段が書いてないので、伏せておきますが、

まあこの辺の相場くらいかな?プラス、車が二台だったので、+1000円支払いました。

トイレットはボットン、ペーパーは備え付け無し、でしたけどね・・・・。

ワイルド系



青木湖周辺は、木陰だと昼間でも結構涼しかったです。

夏に皆が信州来たくなるの、わかるなあ。


ネットの情報も少ないからか、リピーターが多いであろう、このキャンプ場。
カヤックやSUPを準備してる人多いです。
泊まってる車も、普段からアウトドアを楽しんでそうな感じ。
デリカとか?(それ以外あんまり知らない)



我が家の車はね、入口で、ガリガリ擦りましたよ(~_~;)

ごはんは全て現地調達。

納品してるおじさんに勧められて買った油揚げ。



長野のからあげ、山賊焼き。


ジンギスカン。


お酒は酒蔵で買った日本酒と



 誕生日にホテルで呑もうと思ったシャンパーニュ。


2012年のビンテージシャンパーニュ、グランクリュ。
誕生日に開けようと思ったけど、寝てしまって飲めなかったのでコチラで呑みました。




青木湖、美しかったです。



SUPとか、カヌーがあれば、もっと楽しめただろうなあ~





普段はやっすいところばっかり行ってます。

無料・格安キャンプ場レポート


増税前最後のマラソン!


人生は一度きり!


温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ





台風どっかいけ~!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿