山口県・鄙びた温泉と長門・角島観光・そしてエンジントラブル・・・・




山口県での初キャンプ。

朝になっても天気はイマイチ。
テントが乾くまで、近場を観光する事にしました。


まずは、最近インスタ映えで?人気の
元乃隅神社。

山口県の観光HPより
を、車窓観光w

天気もイマイチで、駐車場が300円・・・・。やめときました。

駐車場は最近整備されたっぽいです。


お次は千畳敷高原


こちらはキャンプもできるらしいです。
この日はキャンプしている人はいませんでした。

天気が良ければ気持ちよさそうですね!

わかりにくいですが写真奥には海が見えています。


 トイレや炊事棟も綺麗です。
坂が多いのと、風が強いのが難点ですが・・・・。

こちらのカフェで受付するそうです。
まだ誰開店時間前でした。
価格も5人以下500円と格安。


建物の上は展望台になっています。


テントの乾きはイマイチでしたが、時間も惜しいので、テントを畳んで、旅立ちます。


俵山温泉。
温泉街は、鄙びた感じ。


ここは、源泉を守る為、旅館には温泉が無くて、

共同湯でお風呂を楽しむ温泉街だそうです。


町の湯に行きました。

480円でした。露天風呂はなく、決して派手な泉質では無いけど、お湯も良かったです。


男湯は源泉風呂がめちゃ混みだったそうです・・・・・。
優しい方が、「こちらにどうぞ!」と詰めてくれたから、
気の弱い我が家の大黒柱も源泉に浸かることが出来たそうです。




ちなみに、大黒柱さんは車にタオルを忘れてくると言う凡ミスを犯してしまいましたが。

フロントで買い求めたタオルに「俵山温泉」と書いてあったので、まあいいか、という気になりました。

すぐ乾くし便利ですよ↓
白雪てぬぐい 備長炭入り 30 x 110cm 杢グレー【メール便不可】
by カエレバ


白猿の湯の方が、大きいです。
750円。

      

温泉を堪能した後は、山口観光のハイライト・・・・・。

角島です。


ん・・・曇ってる。

人気の観光地らしく、人も多かったです!
食事処が、観光地って感じの所しか見当たらず、どこにも入れませんでした。

灯台近くの海・キレイです

角島の先っぽの方の灯台に行ったり

角島灯台



牧崎風の公園

牛さんたち
そして、帰り、映える写真が撮れました!
私が何回も撮った写真より、背の高い夫の撮った写真がキレイでした・・・・。
(角度がね・・・)


さて、本州最西端に行きたいところですが、そろそろ帰路に就かなくてはいけません。

良い所があれば、キャンプして、帰るかな~?


で、見つけました。良さそうなところ。

道の駅 ゆとりぱーくたまがわの近く田万川キャンプ場。

一泊1000円! 温泉併設♪

様子見に行って、道の駅でお金も払いました。

さあ、キャンプ場へ行くぞ~


・・・・エンジンがかからない。


ロードサービス呼びました。

キャンプ場もキャンセルしてもらいました。

我が家の車が外車ということと
止まっている場所が田舎だということ
連休中でロードサービスが混んでるという事で、2時間以上待ちました。

萩から一時間くらいかけて、来てくださったのですが・・・・

ロードサービスの人がエンジンかけたら、かかりました・・・。

バッテリーの電圧も問題なさそう。

待ってた時間はなんだったんだ?
てか、遠くまで来てもらって申し訳ない・・・・。

またエンジン止まったらヤだし、ノンストップで帰りましょう。


念のため、ごはんもコンビニで買って、車の中で。


夜中・・・鳥取自動車道、3月終わりかけなのに雪降るし・・・・。

ノーマルタイヤだったし、怖すぎる・・・。

           

なんとか、夜中に家着きました。

ゆっくり旅して来た道を、爆走してかえりました^^;

結果、次の日ゆっくりできてよかったですけどね。


初めての場所にも行けて、温泉にも入れて、良い旅でした。

なんだかんだいって、振り返れば、トラブルがあった旅の方が思い出深いしね・・・。



過去に行ったキャンプ場

無料・格安キャンプ場レポート



小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



キャンプに行けない日々・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿