あまのじゃくなうどん巡りと香川グルメ


香川といえばうどん県。ですよね。

キャンプの朝ごはんにうどんを食べに行きました。

鉢伏ふれあい公園近くには、「山下うどん」という超有名なうどんやさんがあるので、

ふつうはそこにいくとおもうのですが・・・

我が家の大黒柱はあまのじゃくなのです。

観光地みたいなお店は嫌だと言うのです。

そこで大川製麺所にいってみました。(開店時間の問題もありましたが)


鄙びてていい感じ。

でも私たちのまえに数組プラス、大家族が入店。



お店のおばちゃんが「かなり時間かかる」と言ってたので、他のところに行ってみる事に。

待っても良かったんだけど、おばちゃん一人で大変そうだったから・・・・



お店はこんなかんじだけど、駐車場めっちゃ広い。観光地やんw


ぜんぶセルフなので、注文は下調べしてなかった私たちにとっては難しかったけど、

本来はネギや薬味を入れる前に、いりこだしを飲んで楽しむんだよ、といりこだしを特別にのませてくれたり、おばちゃんも優しかったです。


胃の丈夫な方はうどん屋さん巡りが出来るのでしょうが・・・

我が屋はちょっと無理w

一軒で終わりました・・・・。





善通寺が近かったので行ってみました。

八十八ヶ寺の札所の一つ・空海さんの生まれたところなので、有名なお寺です。

すごく広くキレイなお寺でした。


ランチは高松市の「磯だより すみ」さんでいただきました。

全部上品な味で美味しかったです。

揚げ出し豆腐が自家製らしいのですが、ふわふわで美味しかったです。





温泉・グルメ・観光と盛りだくさんの旅になりました。


香川の無料キャンプ場

四国でキャンプ・香川県・橘ノ丘総合運動公園キャンプ場【2年目・19泊目】

過去に行ったキャンプ場

無料・格安キャンプ場レポート



小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう! 



キャンプでも美味しいもの食べたい!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにしぶとく参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村











0 件のコメント:

コメントを投稿