冬の和歌山・温泉&キャンプ旅Part.2・勝浦・潮岬編【2年目・42泊目】

和歌山は暖かいイメージもあるのですが、

標高が高い所はそうもいきません。


朝はテントも車も凍っていました。


また川湯温泉に入りに行きたいケド、潮岬まで向かうため、ガマンします。

テント、乾け~!!

【メモ】
冬のキャンプ旅行は、テントを乾かす時間も考慮しなくてはいけません!


あると便利かも?

水溜められるのが良さそう!

かあちゃんの店で、めはり寿司を買って、




本宮市にある、熊野速玉大社に参拝しました。

我が家、熊野三山コンプリートしました♪


無人駅の那智駅。

駅の向こうに海。
温泉のある道の駅が併設。トイレも綺麗で車中泊にも良いかも。




勝浦温泉で、ホテル浦島の忘帰洞のお風呂に入りたかったのですが・・・・

車停めて、船に乗って・・・・

ってやってたら、潮岬に着くのが遅くなりそうなので、諦めました(涙)

ランチは、たまたま見つけたお店がすごく良かったです。江戸安さん。コーナンの隣。


マグロ丼を頂きましたが、美味しかったです。


くじらやイルカ(!)も食べられるお店です。
マグロやクジラのあまり好きでない、夫はトンカツを頼んだんですが、
後からマグロカツ丼があるのを見付け、それにすればよかったーと言っていました。

でも、とんかつも美味しかったです。

他の店はわかりませんが、次回勝浦を訪れたときも、ココに行こう、と思っています。


串本では橋杭岩を見学。

新しく、道の駅 くしもと橋杭岩 が出来ているので、
とっても便利です。


今回和歌山を旅して

道や、道の駅がどんどん整備されていっているのに驚きました。


橋杭岩まで来たら、潮岬はもうそこ。

到着しました!


力尽きたので、続きはPart.3で!!




タイムセールがお買い得。


新作テントも気になります・・・。



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



福袋情報など出てきました!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。












0 件のコメント:

コメントを投稿