関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。2018年8月追記

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2017年11月15日水曜日

台風を避けてキャンプ&大山へ@鳥取・森林公園キャンプ場【2年目37泊目】

今年は台風や週末の雨に泣かされた秋でした。

台風の時キャンプする人っているんですかね・・・・・

台風接近中のある日、どうしても?キャンプに行きたかった我が家は

テント買ったからね・・・・

台風を避けて、北に行けば、雨は少々降っても、台風直撃は避けられるのでは・・・・?

と鳥取に行く事にしました。



夫は 以前見学に行ったカヌー水辺公園に行きたい、と言いましたが


私は 久しぶりのキャンプだし、せっかく鳥取まで行くなら行ったことのないキャンプ場に行きたいし、大山にも行きたいし・・・
(水辺は雨の時に行きたくないという事もあって)

とネットを駆使して 鳥取県西伯郡の森林公園キャンプ場を探し出しました。

平日だったので、役所で当日電話予約が出来ました。


車を走らせながら(私は乗っているだけでしたが)

ちょっと遠かったかな・・・・

っていうかだいぶ東に進んでる・・・・・?(ほぼ島根)


むしろ、台風に近づいてないか?

と思いましたが、口には出さずにいました。


ただ、久しぶりに大山を見れて、ホッと一息。




キャンプ場はこじんまりしていて良い感じでした。



私たちだけの為に、わざわざ610円を集金に来てくださいました。
「ネットかなんかを見て来られたんですか?」と聞かれたので、遠方からの利用客は少ないのかもしれません。



炊事場にトイレがくっついていましたが、「森の学校」のカギも開けて下さったので、そちらのトイレも使う事が出来ました。

ちょっと臭いがありましたが、トイレは広くてキレイで、建物の中にはフローリングの部分もあって、テント張らずに森の学校の中で寝た方が良くない?って思いましたが・・・・・w


久しぶりのキャンプ、楽しみます。
タープも無し。テーブルも備え付けの物を利用。
貸切なんで、いざとなったら炊事場へ逃げる予定。




この空気、久しぶりです。


SOTOとイワタニジュニアバーナーの競演。






岩谷産業 ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB
by カエレバ



ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310
by カエレバ


マントル交換にもトライ。

思ったより簡単だね。ウン。
ただ次のキャンプでマントルはまた破れてしまうんですがね・・・・・。



キャンプに行けない間に、キャンプギアが増えています(笑)


スポオソさん、どうしてこんなにべったりシールを貼るんですかね・・・・

剥がせる系のシールでもありません。

その辺にいたスタッフの方に袋を運搬用に使いたいから困ると、交換して欲しそうに言ってみたら、
袋はすぐに破れますが、私がシールはがしで取ってきましょうか」
と言って頂けたのですが・・・・

シールはがしは持っていますし、時間もかかりそうなのでお断りしました。

てか、ヒトコト多くない? え?私も?(人の感じ方は様々です)



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー LT-004
by カエレバ

破れたらコレかな(笑) 自分でも作れそうですけどね。

C&C.P.H EQUIPEMENT(シー&シー.ピー.エイチ イクイップメント) パイルドライバーオリジナルケース サンドベージュ CEV-1608
by カエレバ



話はそれましたが遠かったけど、良いキャンプ場でした。



翌朝は雨が降る直前に撤収出来ました。
でも夜露でテントはビショビショ。
でも、この大きさなら家で干せる。

ダイニングテーブルに干されてちょっとイラっとした。

雨が降るってわかっていたのに、傘を忘れたノー天気な夫婦。

ホームセンターで傘を買い、大山に向かいました。



紅葉にはちょっと早かったかな。色づきはじめ。


大山寺。


足湯、夏に来た時は冷たかったけど、この日は暖かくて気持ちよかったです。


残念な天気・・・・・。



お昼は、農園レストランシャトーおだかでバイキング。



690円。安すぎます(笑)


夜なら、お風呂に入って、790円っていうプランがめっちゃお得。

お腹いっぱいになった後は、皆生温泉でお風呂に入りました。

OUランド

料金400円だから、期待してなかったんだけど、キレイな施設で、露天風呂もあってよかったです。
こちらは物価が安いんですね。


ちょこちょこ寄り道しながら帰路に着きました。


キャンプ場も良かったし、久しぶりに大山に行けて、温泉も入れて楽しかったけど、


やっぱり晴れの日に行きたかった!!!(笑)


森林公園キャンプ場(はちのすにも載ってない!)

近くの緑水湖オートキャンプ場は、大山が見えるみたいです。設備も整ってる!(でも高い・笑)



次はタープが欲しいw


2018年の新商品も気になります



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



台風でもキャンプ行った人いるかな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。










0 件のコメント:

コメントを投稿