関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2018年5月16日水曜日

2か月ぶりにキャンプ@新生・古法華自然公園キャンプ場【3年目11泊目】

久しぶりにキャンプに行ってきました。

レンタカー借りて・・・・(え)


レンタカーは24時間に1時間追加して、25時間。

時間内に返せるように近場の古法華に行きました。

前回見られなかった新しい炊事場もチェックしなくちゃいけないですからね(笑)

出来てましたYO!

ジャーン


こじんまりとしていますが、蛇口も8個あり、キレイです!!


シンクに少しだけ食べかすが残っていたのが残念でしたけどね・・・。

ただ、ここのシンクの網、取り外せないので落してしまうと確かに捨てにくいんですよ。


我が家では、100円で小さいザルを買って食べ残しをキャッチしています。

あまり食べ残す事は無いんですけどね。汁まで飲み干す系w

もちろん野菜やフルーツなどを洗う時にも使えます。


炊事場のデザインも自然に溶け込んでいい感じですね。


今回は駐車場近くの方が混んでいました。

広場のサイトは昼間は私たちだけ、夜に2組来られました。


木陰っぽいことろにテント&タープを張ったつもりでしたが、あんまり陰に入っていませんでした(笑)

でも、タトンカ、コットン混なので、木陰に張った、と勘違いする涼しかったです。


TATONKA TARP 1 TC タトンカ タープ(並行輸入品)
by カエレバ
雨の予報でも無かったのですが、タトンカの下にハスキーを過保護張りしてみました。

半分テントで埋まってしまいますが、タトンカ1TCは大きいので、2人ならタープ下でくつろげます。

最初の張り方は腰をかがめないといけないので、手持ちのポールでアレンジ。

色んな張り方にトライしてみたくなる、タープです。

二日目は生活感に満ち溢れます

ロゴスのテントに付いてたサブポールなので、色がバラバラですけどね^^;


スチールタープポール 240cm2本組(クリックボタン付き)【ナチュラム別注】 ブラック 691564
by カエレバ
ユニフレームのポール、欲しいけど、手持ちのものでなんとかなってるから、優先順位は低めかな・・・・。


久しぶりのキャンプ、夜寒かったです。

自然をなめていました^^;

久しぶりの焚火で暖を取りました。


夕食は家にあったものと、チキン南蛮のセットを買ってみました。

色々便利なモノが売ってますねー

値引きシールは気にしないでね


雪彦山近くで作られた、地元のお酒を見かけたので、買ってみました。
まろやか系で飲みやすかったです。


今回は姫路でモーニングは食べず、キャンプ場でゆっくり朝を過ごしました。


だんだん混んできたので、キャンプ場を早めに出て、

ラーメンを食べに行きました。




野菜を自分で作ってらっしゃるラーメン屋さんなので、朝どれサラダと野菜ラーメンを注文してみました。

野菜は美味しかったけど、酢豚にパイナップルの要らない私にとっては

ラーメンにフルーツが入っているのは微妙でした^^;



ただ、すごく健康になった気分になりましたよ(笑)

サラダを注文して普通のラーメンを食べるのがイイかな・・・・

でも、私的にはラーメンは普通・・・・・




久しぶりのキャンプ、自然の中でゆっくり出来て、楽しかったです。

レンタカーはパッソでしたが、2人キャンプなら、余裕で荷物が乗りました。

ただ、ブレーキを踏むとカタカタ言うんです・・・・。
気をつけないと右にハンドル取られるって言ってたから、事故車かな・・・・。
安いものには、理由がある、ということでしょうか。



もし良ければ過去記事を参考にしてくださいね

無料・格安キャンプ場レポート



小物の買い物はネットが便利です。


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



アウトドアの季節ですね!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。










0 件のコメント:

コメントを投稿